退会ユーザ @*******
07/06/06 00:46

ベルンからチューリッヒ空港まで

こんばんは。

Hotel La Pergolaですが、ベルン中央駅から20分程度というところでしょうか。
トラムを使用すると便利だと思います。
ベルンですが、Jugendherbergeに泊まられるのはどうですか?
ユースホステルですが、スイスでほ個室も用意する事が決められていて、
SINGLEでCHF50程度です。
トイレ・シャワー付かは、地域によると思います。
日本のユースホステル協会からもリンクしているはずですので、
覗いてみてはどうでしょうか?
アーレ川沿いで旧市街の中にあります。

そうですね。前日のほうが安全は安全ですね。
スイス国鉄は時間が正確ですし、
朝早くてもよさそうなら、BERNから直接空港に向かう事は不可能ではありません。
BERN(6:32)~ZURICH(7:54) IR(急行) 30分ごとに列車アリ
ZURICH(8:07)~ZURICH flughafen(8:18) IC(特急) 15分ごとに列車アリ
で乗り換えは必要ですが、空港に向かえます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルンからチューリッヒ空港まで

MILLANDAさん、またまたありがとうございます。
    ワールドトラベラーさんからもトラムが便利とご助言いただきましたのでHotel La Pergolaも候補に残しながら、ユースホステルにinquiryを出してみました。
    どんな条件でどんなレートになるか楽しみにお返事を待つことにします。

ところで、チューリッヒの駅は広いようですが、英語の表記は充実しているかご存じでしょうか。
    乗換にまごつかないか不安なものですから。
    チューリッヒは都会でしょうから街中英語の表記もある程度あるものでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ベルンからチューリッヒ空港まで

数年前、ミラノ~ベルン~チューリッヒ~パリと旅しましたが(チューリッヒ~パリのみ空路)、ベルンは素敵な街でしたよ。美しい町並みはもちろんのこと、地名の由来になった熊たちが印象に残っています。
     ところで、チューリッヒ中央駅は確かに広いですが、決してわかりにくくはなかったと思います。ドイツ語はさっぱりでも迷わなかったのは、ピクトグラムのお蔭だと思います。ただ櫛型ホームの駅ですので、乗換え等移動に時間が掛かります。時間に余裕を持って行動された方がよいでしょう。もし心配でしたら、トーマスクック時刻表を書店でチェックしてみてください。駅の見取り図も掲載されてますので、イメージしやすいと思います。素敵な旅を!