Re^2: 正直に感想を申し上げますと

まもっちさん、こんばんは。
うさうささんの言われるような、もっぱら悟空からのアップグレードや特典航空券等でしかビジネスに乗れない貧乏サラリーマンです(~_~;)
シェルフラットは主に長距離線(アメリカ大陸、欧州)をメインに、B744の一部とB772のほとんど、B773全機に導入されています。ハワイは中距離線という事と、JO(ジャルウェイズ)運航という事もあり、なかなかシェル機材が導入されないですね(^_^;)
スカイラックスは、どの機材でもほぼ同様のシートを使用していますが、機種や導入年次によって、多少の違いがあるようです。当然シートピッチや配列も異なってきます。コナ行きはもっぱらB767での運航ですが、ジャンボより狭く感じると思います(実際狭いと思います)。
個人的なスカイラックスの感想は、シートピッチにはそれほど不満はないですが、座面の傾斜がほとんどないため尻が痛くなり、むしろ国内線クラスJシート(ロッキングチェア風)の方が良く寝られる感じです。シェルフラットの方が当然さらに寝心地は良いのですが、逆にお尻がどこにもホールドしないため、すべり落ちそうなのを足で多少踏ん張る感じで、一長一短ですね。
でもハワイ線の場合、夕食から朝食までの間の消灯時間が短く、熟睡できるほど時間を得られないので、個人的にはシートの違いそのものよりも、睡眠時間の短さに不満が残ります。
余談ですが、国内線にも国際線機材が時折応援で飛んでいますので、プラス1000円のクラスJとして、ビジネスシート(スカイラックス)が体験可能です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント