参考にします

過去幾度かトピを立てられて綿密に旅行計画を練られていましたね。
近々、ベストシーズンに南仏に出発されるとの由、大変うらやましく思います。私も晩秋に南フランスを旅行する計画があり、クロエさんの旅行報告を参考にすべく、心待ちにしています。
マイナーな○○村に行った、などの陳腐な報告ではなく、クロエさんがリュベロンの田舎に住む人たちとどのように触れ合い、交流をされたかというお話は、きっと興味深いものとなるはずです。

ところで、今年の夏にピーター・メイル原作のリュベロン地方が舞台となる映画が日本で公開されるのをご存知でしょうか。プロヴァンス旅行から帰って間もない頃にこの映画を見られることは、なお一層うらやましく思います。
よい旅を。
映画の紹介
http://kadokawa-pictures.co.jp/official/provance/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プロヴァンスの贈り物

    青空人さん、情報、ありがとうございました。

    http://jp.franceguide.com/home.html?NodeID=1129
    だと、映画のシーンがみれますね。

    舞台は、まさに、クロエさんのデスティネーションの
    ように見えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 参考にします

    >青空人さん

    >過去幾度かトピを立てられて綿密に旅行計画を練られていましたね。

    私の立てるトピをこの半年間気に留めていらっしゃった方がいたとは驚きです。

    「プロヴァンスからの贈り物」出発前に公開でないのが残念です。
    せめて、本くらい飛行機の中で読んで行きたいと検索しましたが、6月19日の発売とか。

    住人の方々との交流が期待できるほどの長逗留ではないのですが、力の限り、パンとチーズを食べ、カヴァイヨンのメロンにポルト酒を入れて冷やしたて食べ、ピーター・メイルの本に登場したレストランで食べてくることは誓います。

    皆さん、私の胃袋の健闘を私と一緒に祈りつつ、凱旋報告をお待ち願います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件