Q&A

年末年始 フランスの地方へ

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

フランスの地方を一人で旅するのが好きで、今までブルゴーニュ、プロバンス、ローヌアルプ、ブルターニュを旅してきました。今度の年末・年始に10日ほど休みが取れそうなので、またフランスに行きたいと思っています。ところで、冬にフランスの地方を旅するとしたら、どこがお勧めでしょうか。ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 年末年始 フランスの地方へ

こんにちは。

レスが付きませんね。
    フランスの冬はどこも寒いですからねえ・・・冬季は営業しないレストランやホテルも少なくありません。

うーん、なかなかハードルの高い質問です。
    移動は車ですか?

10日いて楽しめる所といえば、コートダジュールくらいでしょうか。

あとはストラスブールを中心にクリスマスマーケットをはしごするとか。でもクリスマスを過ぎると冴えないかも。しかもメチャ寒いですし。

やはり、パリをじっくり隅々まで回る、かな。私なら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 年末年始 フランスの地方へ

こんにちは。
    トベロラカシさんに賛成します。
    天気予報を見ていてもたいがい、コート・ダジュールの気温が高めでした。コルシカ島とか・・・。
    10数年前は大晦日からパリへ行き、年末恒例の「くるみ割り人形」を見ました。パリのバレエも音楽もレベルが高いと思いました。
    どちらかと言うと、大きな街のほうが寒さを感じにくいかと思います。

昨年はクリスマスの前から1週間ほどかなり寒くなり、私が住むのは南の方ですが、町外れへ行くと樹氷が見れました。日中でも-2~3℃で、本当に寒かったです。
    寒波に当たると、大変です。

クリスマス市は最近はいろんな町でもやっているのではないでしょうか?
    もちろん本場のまねなのでしょうが、街にはツリーがいたるところに置かれて、楽しめます。

ちなみに我が家はその時期スペインに行きました(笑)

あと思いつくのは、スキーくらいかな・・・。