Re^2: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

vicさんコメントをありがとうございます。確かにその通りですね。私の今考えているルートは
キト(エクアドル)→クエンカ→リマ(ペルー)→マチュピチュ→クスコ→ラ・パス(ボリビア)→ウユニ→サルタ(アルゼンチン)→ウマワカ渓谷→イグアス→サン・パウロ(ブラジル)→リオ

という感じです。私が興味があるのは遺跡や自然、民族の生活などです。まだどこが良いなど知らないので、現地で情報を集めながら上の予定に違う都市を加えたりしながら旅を進めたいと思っています。

こんな感じですが、どうでしょう?余裕を持ってまわれそうでしょうか?また23万程度でなんとかなるでしょうか?
アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/06 01:52

Re^3: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

こんばんは。

そうですね~【余裕】は無いかもしれません。途中で行ってみたい場所もできるでしょうしね。広い上によくパーロが起こり計算出来ないのが南米バス旅行です。

↑でのりーたさんが書いておられますがエクアドルを外すのも1つの方法です(ガラパゴスに行かないならば)。たしかにキト、クエンカはコロニアルな町並みが奇麗です、、、、が南米を周遊しているとコロニアル様式に飽きますよ(笑)。リマの旧市街やクスコで十分な気がします。

キト→リマは移動だけで4日は掛かりますからそれに観光も加えると1週間、、、、かなりの短縮です。

>>現地で情報を集めながら上の予定に違う都市を加えたりしながら旅を進めたいと思っています。

これには賛成です。せっかく6週間も旅行できるのですからね。

まああまり気張らずに時間が足りなくなったら空路を使うくらいの心構えを持っていれば良いのではないでしょうか。

予算ですがピンキリです。kopeyanさんのスタイルによりますが安宿に泊ってバス移動でしたら可能な金額だと思います。

まだまだ物価の安い南米。エクアドル、ペルー、ボリビア、アルゼンチンならば安宿は10ドル以下で見つかるでしょう。食事も現地の人と同じような場所で食べれば1食1~2ドルですみます。あんまり安いのも衛生的に心配ですけどね。ブラジル滞在を短めにすれば十分です。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

のりーたさん、Vicさん、アドバイスありがとうございます。
    大変参考になります。
    エクアドルはもともとそこまで興味があったわけではないので、
    行くのをやめることにします。
    リマから入り、ブラジルのリオか、アルゼンチンのブエノスアイレスから出ることにしようと思います。そこで、次の質問ですが、
    リオかブエノスアイレスだったら、どちらがお勧めですか?
    ブラジルもアルゼンチンも物価は似たようなものなのでしょうか?
    私はどちらの地も行ったことがないので、何かお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• Re^3: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

kopeyanさん こんばんわ
    北米滞在中でしたら「南米の広さ」をイメージできるかと思います。
    予定地を移動するだけなのであれば、可能でしょう。

バスの 安全・時間・設備はバス会社のランク(価格)に比例するのが一般的ですが。
    バスが運休したり、事故のため道路閉鎖になったり・・・
    中南米のバスは あてになるようで あてになりません。

>23万程度でなんとかなるでしょうか
    23万ドル・・ですか(笑)
    ある 旅行会社の方の言葉ですが
    「学生に100ドルの宿は薦めないし お年寄りに3ドルの宿も薦めない」
    要は、貴方がどのような人で、どのような旅行をしたいかで、答えが変わりますね。
    バス会社・食堂・ホテルのランクは 実に様々です。
    安全と値段を秤にかける際には くれぐれも慎重に。

エクアドルの滞在目的にもよるのですが、リマへ直接入っても良いような気がします(遺跡・自然遺産が少ない)
    ガラパゴスまで行くと 予算オーバーかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件