体験に寄れば

メルシンには98年夏に旅行しました。情報が古い点は注意してください。
わたしはクアラルンプールから入国したのでKLIAで両替しました。マラッカからクルアン経由でメルシンへ。
シンガポール、ジョホールバル方面からメルシンへは、バスまたはマレー鉄道でクルアン乗換メルシンという方法も利用できます。
油断して発車時刻の20分くらい前にバスターミナルに戻ったら、地元客で満席、メルシン近くまで座れませんでした。

それはともかく、乗船乗り場のバスターミナル付近に両替所は見かけませんでした。気がつかなかっただけかもしれません。
シンガポールのラベンダーバスターミナル(ターミナルというよりただの空き地にしかみえませんでした)にも両替所はありません。
シンガポールに移動したのが土曜日で銀行が開いていなかったので、シンガポールドルを持たず、地下鉄に乗るにも苦労した記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/05 22:16

Re: 体験に寄れば

早速のレスありがとうございます。
    シンガポールの空港で両替したほうが賢明ですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2度手間では?

シンガポールの空港だと円→シンガポールドル→マレーシアリンギとな
    るため、手数料もかかってしまうこともお忘れなく。

一考の価値があるのは、メルシンの港近くのATMでキャッシングまたは引き出しが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件