07/06/05 18:43

Re: リオのホテル選び

こんにちは。

場所よりも単純に値段などで決めても問題ないかと思います。

MerlinからAtlanticoまで歩いても10分弱といった所でしょうか。さらにMerlinからrio surはトンネルをくぐってすぐです。たしかにAtlanticoの方が繁華街の真中ですが大した違いはありませんよ。

もし夜も外出する予定がおありならAtlanticoをお薦めしておきます。Merlin周辺は夜になると暗いし人通りが少ないからです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/06 18:05

    Re^2: リオのホテル選び

    早速のレス有り難う御座いました。

    2つのホテル間がそんなに近い感覚ではいなかったので、あまり悩む必要はなさそうですね。(^_^;)
    リオスールに行く際のトンネルって歩いて通るのは危ないとかはないですか?心配のし過ぎでしょうか・・

    基本的には夜の外出は全くしない予定です。
    ただ、夕飯を外で食べて帰る際に7時は過ぎる程度だと思いますが、このくらいの時間ならMerlinでも問題ないでしょうか?

    あと質問ついでですが、Merlin近くの広場で日曜市があるとの記述が地球の歩き方に載っていましたが、今でも毎週あるかご存じですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/06 19:36

    Re^3: リオのホテル選び

    こんにちは。

    >>リオスールに行く際のトンネルって歩いて通るのは危ないとかはないですか?

    昼間でしたらあまり心配する必要は無いと思います。トンネルの長さは200Mくらいでしょうか。ここは10回くらい歩きましたが特に危険は感じませんでした。ほとんど歩いている人がいないのが心配と言えば心配かも。ただあまりに近過ぎてtaxiも使えないですよね。

    >>7時は過ぎる程度だと思いますが、このくらいの時間ならMerlinでも問題ないでしょうか?

    僕はMerlinのすぐ近くにアパートを借りていたのですが9時過ぎまで歩き回っていましたよ(僕が居たのは夏、もちろん最低限の注意はした上で)。40日程の滞在で特に危険な事はありませんでした。

    日曜市が開催されているのはビーチ前ですね。Merlin前のav.プリンセサ~を海方向に歩き、av.atlanticaを右折して50M程歩くと小さな公園が有ります。その前で露店が出ています。今も開催されているかは判りませんが、やんさんさんが求める物があるかは疑問です。そのへんのお土産屋で売っているような物がメインの商品です。

    ショッピングならご存知リオスールかイパネマ地区が良いと思います。どんな物が欲しいのか判りませんが、コパカバーナ地区は大した物がありません、地元の人達向けの店ばかりです。

    リオスールは高級品から若者向けまでショップが充実していますし、イパネマは青山にでもありそうな洒落た店が多いです。

    老婆心ですが日曜日の滞在になるのでしたらセントロには行かない事をお薦めします。休日のセントロは危険です。