07/06/05 18:25

8月に子連れ2人で行きます。

はじめまして。
私も8月中旬に中1の息子と個人旅行でマサイマラに行きます。
アフリカといっても従来はエジプトに息子と2人で行ったのみですので
かなりの不安もあります。

また、欧米やリゾートと違い情報が少ないために現地のエージェントと
やりとりをしています。
英語が出来ればかなり心強いですが、ケニア・タンザニアには日本人経営の
ランドもありますので、ツアーでなければそういう所を利用されてはいかがでしょう?

早朝サファリや移動や気温差等の大変さもありますので、9歳の息子さん連れであれば
ある程度の出費は覚悟して快適な旅をされた方が良いと思います。
バックパッカーの旅も楽しいですが、9歳のお子さんはおそらく体調が
持たないのではないでしょうか。

ツアーなら別ですが、個人なら最低でも1年以上前からの準備も含め必要と思います。
せっかくのサファリですから、楽しめると良いですね。
私の場合、エジプトも再訪するためケニアは3泊4日のマサイマラだけの滞在です。
ケニアだけを回る事も考えたのですが、息子の意向もありビーチリゾートと
遺跡再訪をセットしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろありがとうございます

今回はバリに変更になりました
    今年の冬12月20日出発でカイロから入り飛行機で29日ケニアに入るつもりです ケニアは10日間滞在予定です 航空券は取ってます・・・
    夏は最低気温4度ときいたんで無理と判断しました・・・
    お宅様が行くなら今回ご同行さしていただけたら と・・・思いました
    英語は苦手なんで・・・
    ツアーはあちらで宿泊付のセットになっているのを取ろうと思っています
    予防接種は受けていかないんですか?
    ケニアは飛行機ですか?
    もしよければまた違うときご同行さしていただきたいです・・・着いたら別行動でもいいんで・・・
    心強いし
    よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/08 10:49

大丈夫ですよ

バリはテロで予定変更したため、未体験ゾーンです。
    英語は得意ではありません、片言です。

現地ランドに頼めば、希望に併せてセットしてくれますよ。
    もちろんメールは日本語です。

予防接種は勿論受けていきます。黄熱病、A型肝炎、破傷風。
    その他マラリア予防薬、治療薬も下痢止め胃腸薬等の薬と一緒に持参します。

今回、ドイツでライン下り後にナイロビに入り、エアーでマサイマラに行く予定です。
    ケニアの後はエジプトを回ってまたドイツに抜けて帰国予定で2週間ほどです。
    長期で休みが取れないので、これでもネチネチと会社で文句を言われています。
    エジプトはベストシーズンですね。
    エジプトも朝晩は寒いですから、この時期薄手のコートは必要ですよ。

機会があれば、現地で合流も良いかもしれませんね。
    今後は、息子も付いて来ませんから一人で旅する事になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件