Q&A

ベルン滞在で観光

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

女性ひとり旅なのですが、オーストリアから移動してきてベルン周辺の街を観光しようと考えています。
ベルンの他バーゼル・チューリッヒに興味があるのですがエメンタールに行きたいことや、宿代のことも考えてベルンに滞在しようと思っています。
そこで、ベルンでの宿を探しており、Hotel La Pergolaを見つけました。
http://hotel-lapergola.hotel.sv-group.ch/Hotel_La_Pergol.3847+M5519f187cad.0.html
地球の歩き方では地図で場所だけ載っていて、駅の南西でそう遠くないようですが、このホテルご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
地図を見るとこの辺りは繁華街からは外れているようで、不便ではないでしょうか、それとも小さな街なので実は大したことではないでしょうか。
ベルンの街を歩かれた方のお話などおうかがいできるとそれも助かります。
だいたいトイレ・シャワー付1泊CH100までで宿を探しています。

この後は月曜日チューリッヒ空港発朝10時20分で成田へと帰国するので、日曜日のうちにチューリッヒ入りしておこうかと考えています。
チューリッヒの街もみてみたいですが、日曜日ではお店も閉まっているし、ベルンからチューリッヒ空港までの移動がメジャーなものでしたら、チューリッヒ前泊の必要はないかもしれませんね。いかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルン市のOfficial HPをみると良いですよ。

http://www.berninfo.com/en/welcome.cfm

私はここからベルンの情報を得て、地球の歩き方も見て、ホテルをきめました。 このHPからもホテル予約が可能です。

私の泊ったホテルは、ペンションで、といってもビル建てですが。。
    PENSION HOTEL MARTHAUS
    星の数はないと思いますが、自分なりにつけるのならば、2ツ半から3ツ。エレベーターもあります。部屋もとても広くてきれいです。
    場所もとても良かったです。簡単に歩いて旧市街に行かれます。トラムで行くとガイドブックに書いてありますが、その必要ありません。ホテルは新市街にあり、近くの橋を渡れば旧市街に入れます。

ベルンはの観光、日本人ツアーの方は観光を始めるときも終わるときも、出来るだけ歩かないよう、都合の良い所、観光ポイントの目の前にバスが来て乗り降りされていますが、個人旅行の私達には、ベルンでも2-3時間で終わるというものではありませんでした。ショップ、大聖堂内、時計台のからくりや中のツアー、ローズガーデンなどちゃんと見ればいくらでも時間は必要でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルン市のOfficial HPをみると良いですよ。

どうもありがとうございます!
    場所がとてもよさそうですね。
    シングルは、シャワーとトイレが共同のお部屋になるようですが、それも特に問題なかったということですよね。
    ベルンも、ちゃんとまわろうと思えば見応えがあるとのこと、そのご感想もとても参考になります。
    みなさん自然を観に行くのに費やされるようで、ベルンのような街に3~4泊滞在する方はあまりいないのかなと思っておりましたので。
    時計台のからくりなんてかなり魅力的ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/06 00:46

ベルンからチューリッヒ空港まで

こんばんは。

Hotel La Pergolaですが、ベルン中央駅から20分程度というところでしょうか。
    トラムを使用すると便利だと思います。
    ベルンですが、Jugendherbergeに泊まられるのはどうですか?
    ユースホステルですが、スイスでほ個室も用意する事が決められていて、
    SINGLEでCHF50程度です。
    トイレ・シャワー付かは、地域によると思います。
    日本のユースホステル協会からもリンクしているはずですので、
    覗いてみてはどうでしょうか?
    アーレ川沿いで旧市街の中にあります。

そうですね。前日のほうが安全は安全ですね。
    スイス国鉄は時間が正確ですし、
    朝早くてもよさそうなら、BERNから直接空港に向かう事は不可能ではありません。
    BERN(6:32)~ZURICH(7:54) IR(急行) 30分ごとに列車アリ
    ZURICH(8:07)~ZURICH flughafen(8:18) IC(特急) 15分ごとに列車アリ
    で乗り換えは必要ですが、空港に向かえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルンからチューリッヒ空港まで

MILLANDAさん、またまたありがとうございます。
    ワールドトラベラーさんからもトラムが便利とご助言いただきましたのでHotel La Pergolaも候補に残しながら、ユースホステルにinquiryを出してみました。
    どんな条件でどんなレートになるか楽しみにお返事を待つことにします。

ところで、チューリッヒの駅は広いようですが、英語の表記は充実しているかご存じでしょうか。
    乗換にまごつかないか不安なものですから。
    チューリッヒは都会でしょうから街中英語の表記もある程度あるものでしょうか。

• トラムで移動できます。

Hotel La Pergolaに泊まった事はありませんが、トラムの駅が近いようなので、駅からの移動は大丈夫だと思います。

私もベルン滞在時はトラムを利用しました。便利ですよ。

街は小さいです。

帰国前日にチューリッヒに移動するのは正解だと思います。列車がトラブルで遅れると帰国できなくなります。

ところで行くのはいつですか。05年8月は暑くてエアコン付の部屋でないと大変でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トラムで移動できます。

ありがとうございます。
    トラムは便利なのですね。ちょっと安心しました。
    行くのは10月半ばなので暑いという心配はしなくていいかなと思っています。寒い場合は寒いといえば暑いときよりはどうにかなりそうですよね。
    やっぱりチューリッヒ1泊ですかね。日曜日でも美術館は開いているようですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件