Q&A

バンコク・パタヤー、日本人宿があれば教えてください☆

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

お盆にバンコク・パタヤーに行こうと思っています。
日本人が経営している宿、ゲストハウス等があれば教えてください!
宜しくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• emirates様、ぼうふらおじさん様、情報をありがとうございました

emirates様、ぼうふらおじさん様

ヨーロッパの日本人宿に関する情報をありがとうございました。

emirates様、バルセロナのゲストハウスVamosを教えてくださってありがとうございました。お洒落な雰囲気の上に値段も手ごろで良いですね。早速ブックマークしました。

そしてぼうふらおじさん様、「兎山」を教えてくださいまして、ありがとうございます。さすが物価高のスイスだけあってお値段が張るようですが(和室の素泊まりで1泊1名400スイスフラン、約4万円というのは冷や汗が...)、スイスの山の中で数寄屋造りの割烹旅館を運営するというアイデアと根性にうなりました。東京の恵比寿にヨーロッパのシャトーを移築したレストラン、ジョエル・ロブションがありますが、それの日欧逆転版という感じでしょうか。話の種に、この兎山に泊まりに行ける身分に早くなりたいものです...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWにお泊りになったヨーロッパの日本人宿

emirates☆さま

タイ旅行、楽しみですね。良い宿が見つかりますように...。

さて、ヨコの質問で申し訳ありませんが、GWにヨーロッパで泊まって快適だったとおっしゃる日本人宿について教えてください。どこの都市の、どのような宿ですか?具体名を出すと差し障りがあるようでしたら、ちょとしたヒントだけでも結構です。

私はヨーロッパ在住ですが、周囲に日本人が全くいない環境で暮らしておりまして、日本語(特に、話すことと聞くこと)や日本的なサービスが恋しくなることもあります。ヨーロッパ内を旅行する時に日本人宿に泊まって、宿泊者の方と日本語でおしゃべりするのも楽しいかな、なんて思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

チューリヒ郊外の 山の中・・・?  いそ様 HELP!。

たしかどこかで チューリヒからそう遠くない 山の?なかに 和風旅館ができたと・・いうことで HPをのぞいた記憶があります。

去年か一昨年か・・・。ですから まだあると・・・。

すみません。うろ覚えです。

もしかすると いそさんから 追加情報が期待できるかも・・。

• 07/06/05 23:11

情報の収集が目的なら・・・・。

観光案内所(TAT)でお願いします。
    日本人経営の宿に何故泊まりたいか解りませんが、観光の情報を聞きたいならTATへ行くべきです。
    彼等、個人経営なので結構忙しいです。
    暇な観光客の相手をする時間は少ないんです。
    多分、あまり顔は出さず奥の部屋で仕事してると思いますが・・・。
    宿泊客に聞くのであれば問題は有りませんが、宿側の事情も考えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

トピ【No.241688】ならびに【No.241698】のレスありがとうございます!

『シーラチャー・タイガー・ズー』はパタヤ-バンコク間の途中にあるんですね。
    バスで途中下車するようにして、効率よく移動します!

日本人宿があればと思ったのは、先日のGWにヨーロッパで日本人宿を利用し、
    とても快適で味をしめたので、タイでもあればなぁと考えたからです。
    (自宅に帰るような安心感、朝食、各種の情報、コミュニケーション…etc)
    とっても良かったんです♪

ちょっとした質問はするでしょうけど、お仕事の邪魔するような感じでお宿の方の手を止めることはしません☆

また何かトピを出したときは宜しくお願いします♪

• Re: バンコク・パタヤー、日本人宿があれば教えてください☆

これも同様に年齢、性別、日本人経営にこだわる理由、希望する
    場所(例、カオサン、スクンビットなど)、大まかな予算
    希望条件(立地、予算、ACなどの設備など)がわからないと
    適切なアドイスは不可能です。
    下記のGHは宿泊者の90%以上は日本人ですが
    あなたが30代後半以上であれば雰囲気に合わない思います。
    http://www.travelerslodge.ne.nu/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコク・パタヤー、日本人宿があれば教えてください☆

レスありがとうございます!
    私は20代女性です。
    ここ数年は1年に2回、主人(同い年)と海外旅行をしていて旅行慣れは
    しているのですが、ヨーロッパが多くてアジアの感覚を忘れています。
    たしか最後に東南アジア系を旅行したのは、6年程前…。

いつも観光や体験重視で、ホテルは寝に帰るだけなので、安宿で寝泊りしています。
    (かなり期間の短いバックパッカー感覚です。)
    優先順位①最低限の設備(ベット・シャワー・空調)→②低価格。
    僻地で無い限り、立地はあまり気にしていません!!

先日のGW、ヨーロッパで日本人宿を利用し、とても快適で味をしめたので、
    今回も日本人宿があればなぁと思ってます。
    (自宅に帰るような安心感、朝食、各種の情報、コミュニケーション…etc)
    とってもよかったんです♪

【かとうちゃんです】さんが教えてくれたサイト見てみました。
    かなり私達好みです☆
    つぶさにチェックしたいと思います!
    ありがとうございます~\(◎o◎)/!

• いいね! 0
    • コメント 0件