Re: バカンスシーズン!

行き当たりばったりを無謀とは申しません(^^;
イスタンブールに関しては絶対に予算以内で宿は見つかりますよ~。
国際会議の会場となるイスタンブールでは5~3星ホテルが満室となる
時期が夏場は多いのですよ~。
だから逆に安宿に関しては問題ないはず、です~。
全ての宿を日本から、とうのは絶対に不可能ですし予定変更も有り得るので
逆に宿の予約は到着日と帰国前日くらいでよろしいでしょうねぇ。

フライトについては、正規の価格というのはどういう意味なのか?ですね(^^;
TK便で約1万5千円程度、OnurやPegasusなんかのローカルに関しては
45YTLというキャンペーンも夏場は多く、早朝フライトは特に安く販売
されているんですよ~。
でも、夏場は混雑しますから早く購入しないと大抵は満席ですけどね(笑)
日本からの予約は難しい&高いということなら、イスタンブールに
到着した翌日にでも旅行代理店でフライト予約だけでもトライしてみてはいかがでしょか。
OnurやPegasusという名前の看板が出ている旅行代理店なら問題なく
予約・発券(もしくはEチケット)してますよ~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • キャンペーン価格もあるんですね!

    じゃんくさま

    こんにちは!
    結局、イスタンブール→イズミル・エフェス・クシャダスなど→カッパドキア→アンカラ→イスタンブールと細かくまわることになりましたので、宿の目安はある程度立てて行こうと考えています。

    安宿でもネット予約が可能のようですし、出発まで1ヶ月を切りましたので、これから本格的に宿選びを始めたいと思います。
    一部屋6000円以下のシャワー付ツイン(またはダブル)で考えているのですが、トルコの宿を選ぶときのポイントはありますか?

    航空券に関しては、クレジットカードをつくって日本から予約することにしました。
    手数料を考えても、片道一人2~3万円はぼったくりすぎですもんね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キャンペーン価格もあるんですね!

    キャンペーンは大抵その翌日には満席になりますゆえ、期待は控えめに(^^;

    たくさん詰め込みましたね~、暑い季節なんで体力勝負ですよ~。
    トルコの宿選び、これはもう宝くじだと思ってくださいませ(笑)
    気に入らなければ他をあたればいいだけですけど、事前にネットで
    予約してカード番号を教えると後が面倒、という話もありますんで
    十分お気をつけくださいましね~。
    (ちなみにネットでの予約は確実にカード番号を通知することになります)
    ちなみに、6000円(約50ドル)程度だと3星くらいのレベルの宿でしょう~。
    今年のトルコは東部以外は水不足でイスタンブールは特に
    今の時点で断水してる地区もありますゆえ、下手な宿に泊まると
    「水が出ない」なんてことも有り得るかもしれませんね~。
    3星程度なら水のデポが大抵はあるはずなんで大丈夫でしょうけど(^^;