コルドバのコインロッカー

はじめまして。
5月連休に同じコースを個人旅行で回りました。
コルドバの鉄道駅のコインロッカーは、テープが貼ってあって使えない状態で、バスのターミナル(鉄道駅の隣)にロッカーが少しありました。コインを買って使うタイプで、大きさはよく覚えていませんが、我々の普通サイズのスーツケースは入りました。
マドリッドからトレド往復のバスチケットは当日、セビリアからグラナダの長距離バスは前日に買いました。
スペインはタクシーが安いので、バスターミナルから旧市街など、少し距離のある所などは大いに利用しました。
フラメンコを見るのであれば、セビリアのサンタクルス街にある、ロス・ガリョス、お勧めです。ホテルで予約してくれました。

スペインは危ないと言われていますが、十分気をつけて、手ぶらで歩くことを基本にすれば、大丈夫だと思います。我々も大いに楽しみました。

気をつけて、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    ひろこママさんありがとうございました。

    バスのチケットは、私もセビリア→グラナダは前日に予約しとこうと思います。
    スペインってタクシー安いんですね!ケチらずに安全第一でタクシーを大いに利用すればいいですね。
    セビリアでのフラメンコ手配してみようと思います。

    やはり基本は手ぶらですか・・・
    色々と持ち歩きたがり屋の私にとっては難しいかな??
    ウエストポーチでも危ないですかね?
    貴重品は入れません。
    貴重品は首から下げる小さな財布を主人に預けようと思っています。
    (背が高いから首絞め強盗に遭わないかな?っと思って・・・)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コルドバのコインロッカー

    横から失礼します!

    ちょうどコルドバのコインロッカー使おうと思っていたので、この情報
    ありがたいです!相変わらず使えないようであればバスターミナルに
    行ってみます。

    私も手ぶらで歩こうと思っていますが、正直ホントの手ぶらは無理、
    と思います。手ぶらの皆様、カメラやらカード、小銭なんかは全部
    ポケットにつっこんでらっしゃるのでしょうか?

    私のデジカメはポケットにはどう頑張っても入りませんので、この
    時点でカバンをもつ必要が出てきてしまいます・・・。

    そして移動日などはパスポート等、どうされました?さすがに
    ロッカーにパスポートは入れられないなぁ~なんて悩んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: コルドバのコインロッカー

    何かの情報で、スリや泥棒はカメラは狙わない、とありましたので、
    デジカメ、水とタオルなど(スーパーなどのビニール袋に入れて)は
    手に持ち、キャッシュカードと少しの現金はズボンの内ポケットに入れて歩きました。移動の時は、パスポート等は身につけて、気をつけながら行動しました。