07/06/05 14:50

Re: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

こんにちは。

もう少し詳しく予定ルートを書いてもらえると情報も得やすいと思います。

マチュピチュとイグアスさえ見れれば良いのか?それとも他にも寄りたい場所があるのか?、、、、などです。

単純にキト→リオまで陸路で行くなら十分な時間があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

vicさんコメントをありがとうございます。確かにその通りですね。私の今考えているルートは
    キト(エクアドル)→クエンカ→リマ(ペルー)→マチュピチュ→クスコ→ラ・パス(ボリビア)→ウユニ→サルタ(アルゼンチン)→ウマワカ渓谷→イグアス→サン・パウロ(ブラジル)→リオ

という感じです。私が興味があるのは遺跡や自然、民族の生活などです。まだどこが良いなど知らないので、現地で情報を集めながら上の予定に違う都市を加えたりしながら旅を進めたいと思っています。

こんな感じですが、どうでしょう?余裕を持ってまわれそうでしょうか?また23万程度でなんとかなるでしょうか?
    アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

kopeyanさん こんばんわ
    北米滞在中でしたら「南米の広さ」をイメージできるかと思います。
    予定地を移動するだけなのであれば、可能でしょう。

バスの 安全・時間・設備はバス会社のランク(価格)に比例するのが一般的ですが。
    バスが運休したり、事故のため道路閉鎖になったり・・・
    中南米のバスは あてになるようで あてになりません。

>23万程度でなんとかなるでしょうか
    23万ドル・・ですか(笑)
    ある 旅行会社の方の言葉ですが
    「学生に100ドルの宿は薦めないし お年寄りに3ドルの宿も薦めない」
    要は、貴方がどのような人で、どのような旅行をしたいかで、答えが変わりますね。
    バス会社・食堂・ホテルのランクは 実に様々です。
    安全と値段を秤にかける際には くれぐれも慎重に。

エクアドルの滞在目的にもよるのですが、リマへ直接入っても良いような気がします(遺跡・自然遺産が少ない)
    ガラパゴスまで行くと 予算オーバーかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件