07/06/05 13:19

Re: 7月初旬スイスひとり旅(その2)

3月にZRH空港駅で置き引きに遭いました、十分ご注意のほど。
皆さんの回答を若干補足させてください。

①半額パス
パスポートが必要なのは、名前、パスポート番号、国籍がパスに書かれるためです。そしてサイン欄にサインをするようになっています。
車内検札時には切符と半額パスを見せることになります。
過去1回だけパスポートの提示を求められたことがあります。
17,8回スイスに行っていますが、この1回だけでした。
②切符購入でのクレジットカード使用についてですが、窓口でなくても券売機でカードが全て使えます(ダイナースも)
券売機の使い方も簡単です。簡単な英語がわかれば使えます。
⑤送迎はホテルの格にもよると思います、ホテル・駅の往復の送迎を10~15CHF取るホテルもあります。
以上蛇足でした。
http://4travel.jp/traveler/toshijii/album/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 7月初旬スイスひとり旅(その2)

    敏爺さん、レス有難うございました。
    ZRH空港で置き引きにあわれて大変でしたね。確かにいくら安全な治安のいい国といっても、空港とか旅行者の多い所は気をつける必要がありそうですね。私は、カバンをどうしても下に下ろす場合は、国内にいる時も足の間に挟む等しています。よく海外に出ると、そういう目にあわないように故意に汚い格好する人もいますが、それはあんまりしたくないので、特にひとり旅ですし、気をつけるようにします。
    半額カードやクレジットカード、送迎の情報も有難うございました。
    スイス行き1ヶ月前になって、だいぶ旅のイメージが出来てきて、ワクワク感が高まっている今日この頃です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件