Re: すいません、あともう一点質問です。

癒し系、ぼうふらおじさんのコメントでだいぶ不安もなくなっていることと思います。

まあ、e チケットに関しては昔は紙の航空券だったんですがこれをなくすと帰れなくなるかもしれないと脅されパスポートと同じくらい大事に肌身離さず持って旅行していたものですが、すっかり便利な世の中になってまだ一部紙の航空券は残っていますが個人的にはすごくありがたいです。なくしても全然問題ないですからね。

ちなみに、6/3は900便はterminal 3, concourse f, Gate: 85 に到着(この日は28分遅れ)し、853便(実はこの便サンディエゴ発)はinternational terminal, concourse g, Gate: 98 から出発しています。6/4は900便はterminal 3, concourse f, Gate: 88 に到着(この日は14分早着)し、853便はinternational terminal, concourse g, Gate: 98 から出発しています。ゲートは↓で確認してください。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/sfo/index.html

ターミナル間のバスも10分毎に出ているみたいです。30分も遅れたら厳しいかもしれませんが、場合によっては飛行機が待っていてくれたりすることもあります。間に合いそうにないと思ったら、まずはサンディエゴ発の飛行機のCAさんに相談してみてください。絶対帰らないと行けないのなら、1本早い飛行機の方がいいんでしょうけどね。今から変更できるならした方がいいかもしれませんね。

心配しても心配の種は無くなりません。なんくるないさ~・・・です。

いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    癒し系ぼうふらおじさん、いなかっぺさんありがとうございます。
    レスを読んで思わず笑ってしまいました。

    アドバイス通り帰りはサンディエゴ発を1本早い便に
    変えてもらいました。900便から853便に変更で更に30分くらい
    余裕が出来るみたいです。

    それでも900便の飛行機が遅れて到着したら・・とか
    また心配になっています。
    帰りのチェックインもeチケットなのですが、UAのカウンターで
    チェックインプリーズと言うだけで大丈夫なのでしょうか?名前を伝えたら予約状況を確認してくれるといった感じですか?
    サンフランシスコ行き、成田行き共にチェックインしたいのですが、
    勝手にやってもらえる感じなのでしょうか?
    そしてやはり紙(チケット)なり、座席番号や搭乗口が書いてある
    控えはもらえないのでしょうか?

    ハワイの空港でも戸惑ったくらいの方向音痴、トロさなため
    引き続きアドバイスを頂きたいです。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ニヤリ・・・といってもダメですね。

    みりん2 さん ホントにキリが無い・・・。ほんとにモウ・・・。

    サンディエゴで多分 サンフランシスコでの搭乗券・・・つまりご心配の機内に入るボーディングパスは チェックインの際に発行されますのでご心配なく・・・。

    いえもしかするとそれも無くなった・・・? なんてことはありません 。 ジョーダンです。 座席番号と ゲイトナンバーと 出発時間の書いてある札?は サンディエゴの分と サンフランシスコの分とくれます。 ・・でサンフランシスコでは 原則手続き無しです。 原則 ・・とかくのは 何かトラブルでも生じた時は・・という意味ですからシンパイしても仕方がありません。

    大丈夫です。 貴方より数倍トロソウナうちのカミサンだってなんとかなるんですから・・・。