Q&A

バスで南米横断 アドバイスお願いします。

公開日 : 2007年06月05日
最終更新 :

6月26日から8月9日まで南米をバスでまわろうと思っています。今のところ計画しているのはエクアドルから入り、ペルー、ボリビア、ブラジルでアウトはブラジルのリオを考えています。
旅の大きな目的はマチュピチュとイグアスの滝です。今不安に思っているのは、1ヶ月半でバスだけを用いて、多少の余裕を持ちながら旅行ができるかです。
今回の旅行は航空券を除いて23万くらいを予定しています。

何分、南米には一度も行ったことがないので、自分の計画が無謀なのか、それとも妥当なのか検討がつきません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/05 14:50

    Re: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

    こんにちは。

    もう少し詳しく予定ルートを書いてもらえると情報も得やすいと思います。

    マチュピチュとイグアスさえ見れれば良いのか?それとも他にも寄りたい場所があるのか?、、、、などです。

    単純にキト→リオまで陸路で行くなら十分な時間があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バスで南米横断 アドバイスお願いします。

    vicさんコメントをありがとうございます。確かにその通りですね。私の今考えているルートは
    キト(エクアドル)→クエンカ→リマ(ペルー)→マチュピチュ→クスコ→ラ・パス(ボリビア)→ウユニ→サルタ(アルゼンチン)→ウマワカ渓谷→イグアス→サン・パウロ(ブラジル)→リオ

    という感じです。私が興味があるのは遺跡や自然、民族の生活などです。まだどこが良いなど知らないので、現地で情報を集めながら上の予定に違う都市を加えたりしながら旅を進めたいと思っています。

    こんな感じですが、どうでしょう?余裕を持ってまわれそうでしょうか?また23万程度でなんとかなるでしょうか?
    アドバイスお願い致します。