07/06/05 07:54

ベルリンの壁が崩壊する前は群を抜いて安全でした

あくまで在住ハンガリー人が言った言葉ですが、「ここは夜に女性がひとり
で歩いても安全な街です」。

しかし、壁が崩れて人の移動が自由化された結果、これは過去の話となった
ようです。安全と言われるウィーンもそうですよね。それでも比較の話しで
安全と言えると思います。少なくともインターコンチネンタルやフォーシー
ズンに泊まり、橋を渡って対岸まで行って帰るのなら23時でも大丈夫だと
思います。恋人同士が歩いていますので。

後は在住のかたが仰る通りですが、あくまで在住で、どの時間帯、どの場所
が危険なのかを理解している上での行動であることをお忘れなく。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベルリンの壁が崩壊する前は群を抜いて安全でした

    なるほど、やはり川沿いや橋近辺なら(一人歩きの)可能性があるということですね。
    でも、重々気をつけます。

    ご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件