07/06/05 05:12

簡単だと思いますが・・・

私の場合何度も行ってるし、多少の英会話も出来るので条件が同じとは限らないのですが、参考までに。

LAXでは入国審査を受けますが、入国理由はそれで良いと思います。
通常、アメリカでは最初の寄港地で入国審査を受けます。
その後UAのあるターミナル6か7へ行きます。
この場合、最初に荷物をサンディゴ迄スルーで預けても1度ピックアップしなければなりません。
これも入国審査を受けるためです。

再度預ける場合は係員の指示に従って下さい。
成田からの便のアテンダントに確認するのがベストです。

帰国の際にはサンディゴでセキュリティーチェックを受けます。
サンフランシスコ(SFO)ではそのままだと国際線ターミナルへ行く前に1度ノンセキュリティー地帯へ出ますので再度受ける事になります(国内線用のターミナル3からインターナショナルターミナルへの移動)が、受けないで済む方法があります。
それは・・・ターミナル3の根元辺り、ゲートから歩いてきたら右側に国際線ターミナル行きのバス(係員が居ますが判り辛いので注意して探して下さい)が出ていますのでそれを利用するやり方です。

ゲートが何番かは空港内の表示パネルで確認して下さい。

何れにしろそれ程難しくはないし、恐れる事はありませんよ。
気楽に行って来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント