バカンスシーズン!

じゃんくさま

はじめまして!
レスありがとうございます。

行き当たりばったりは無謀なんですね。
日本から宿の予約をしたことがないので、これからいろいろ調べたいと思います。
シャワー付ツインで、高くても一泊6000円くらいまでを考えているので、星がついているホテルは無理だと思ってるんですけどね。

国内線のお値段、やっぱり2~3万円は高すぎですよね。
「けっこう高いですね」って言ったら、「正規価格だから高い」というような返事でした。

現地に着いてムダに動かないためには、それなりの準備が必要のようですね。
その国に慣れないうちからカッチリ決めてしまうことが少し不安ですが、少しずつ準備をしていきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バカンスシーズン!

行き当たりばったりを無謀とは申しません(^^;
    イスタンブールに関しては絶対に予算以内で宿は見つかりますよ~。
    国際会議の会場となるイスタンブールでは5~3星ホテルが満室となる
    時期が夏場は多いのですよ~。
    だから逆に安宿に関しては問題ないはず、です~。
    全ての宿を日本から、とうのは絶対に不可能ですし予定変更も有り得るので
    逆に宿の予約は到着日と帰国前日くらいでよろしいでしょうねぇ。

フライトについては、正規の価格というのはどういう意味なのか?ですね(^^;
    TK便で約1万5千円程度、OnurやPegasusなんかのローカルに関しては
    45YTLというキャンペーンも夏場は多く、早朝フライトは特に安く販売
    されているんですよ~。
    でも、夏場は混雑しますから早く購入しないと大抵は満席ですけどね(笑)
    日本からの予約は難しい&高いということなら、イスタンブールに
    到着した翌日にでも旅行代理店でフライト予約だけでもトライしてみてはいかがでしょか。
    OnurやPegasusという名前の看板が出ている旅行代理店なら問題なく
    予約・発券(もしくはEチケット)してますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンペーン価格もあるんですね!

じゃんくさま

こんにちは!
    結局、イスタンブール→イズミル・エフェス・クシャダスなど→カッパドキア→アンカラ→イスタンブールと細かくまわることになりましたので、宿の目安はある程度立てて行こうと考えています。

安宿でもネット予約が可能のようですし、出発まで1ヶ月を切りましたので、これから本格的に宿選びを始めたいと思います。
    一部屋6000円以下のシャワー付ツイン(またはダブル)で考えているのですが、トルコの宿を選ぶときのポイントはありますか?

航空券に関しては、クレジットカードをつくって日本から予約することにしました。
    手数料を考えても、片道一人2~3万円はぼったくりすぎですもんね~。