HISツアーも参考になりますね!

みどりのくつした様

こんにちは!

実は、トルコに行くことを決めたとき、HISのカウンターに行って旅行のポイントを聞いてきました。
そこで、バスで何都市もまわるツアーが多いということを聞いて、「私には無理かも。イスタンブールだけでいいや」と思ったんです。

これまで一都市滞在の旅行が多かったので(ローマに1カ月とかバンコクに2週間とか)、イスタンブールだけでも楽しめる自信はあったのですが、旅行会社のパンフレットや地球の歩き方を読んで「もっといろいろな場所に行かないともったいないのかな」と思うようになっていました。

でも、イスタンブール、カッパドキア、エフェス遺跡を見れば十分というお話を聞いて安心しました。
体力もないので、ゆっくりのんびりまわれればと思います。

だいたいのルートは決まったので、次は、日本から現地の宿を予約するというのがドキドキポイントです。
これまで、現地で泊まるところを決めることが多かったので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント