退会ユーザ @*******
07/06/05 01:01

夜のブタペスト

ゆっきyuukyさん、こんばんは。

どの国にいかれたことがありますか?
それによって、危ないの程度は違うと思いますので、
あくまでも主観で返信させていただきます。

オーストリアのWIENなどと比べれば、治安は良くないと思います。
トラム車中にもスリが多いと聞きます。
自分が、ブタペストに行ったのは3月ですが、
18時に日没後、20時までにはホテルに帰った気がします。
ちなみに自分の泊まった宿泊施設は、トラムの停留所の前でした。

滞在される宿泊施設が、トラムの停留所の近くであればいいですが、
地下鉄の駅から遠かったり、人気の無いところを歩かなければならないなら、完全に暗くなる前に帰られたほうがいいと思います。

ただ、鎖橋の近くには、5ツ星ホテルもありますし、
危険な地域などを避け、ヨーロッパの基本的な注意点を守られたら、
恐れすぎることは無いかと思います。
また、到着後、ホテルの方に聞いてみられるのが一番かと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:MILLANDAさん

    MILLANDAさん、早速のレスありがとうございます。

    私が経験した国(都市)は、ウィーン、ベルリン、ハンブルク、ロンドンです。
    ホテルはEmkeで、地図を見る限り、駅にも近いし、帰るのに苦労することはないかと。
    とにかく、ホテルの方に聞いてみます。

    なんとなくなんですが、治安の悪さで言えば、ベルリンに似てるのかなぁ・・・と思いました。MILLANDAさんはベルリンに行かれたことがありますか?私の比較の仕方は見当違いでしょうか???

    • いいね! 0
    • コメント 0件