カッパドキアにも行くことになりました!

cat-policeさま

はじめまして!
レスありがとうございます。

トルコのお写真拝見しました。
場所によって雰囲気が全然違いますね。
早く実物を見てみたいです!

みなさんのお話を聞いて、カッパドキアにも行くことに決めました。
今のところ、「イスタンブール→(飛行機)→イズミルとその近郊→(飛行機)→カッパドキア→(バス)→アンカラ→(バス)→イスタンブール」という経路でまわろうと考えています。
cat-policeさまはボドルムを勧めてくださっていますが、エフェスとクシャダスはボドルムから入るほうがよいですか?

日本からイスタンブールへはトルコ航空を希望していたのですが、満席でキャンセル待ちの空きもなかったため、少し高いJALで行くことになりました。
もっと早く動くべきだったと後悔しています。
これまで行き当たりばったりの旅が多かったのですが、今回は計画を立てる楽しみも味わいたいと思っています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イズミル→エフェスと周ったら、パムッカレまでバスで行き、カッパドキアまで、またバスでつなげる。

ななぞうさん、こんにちわ。

>>cat-policeさまはボドルムを勧めてくださっていますが、
    >>エフェスとクシャダスはボドルムから入るほうがよいですか?

飛行機を使わず行くならば、
    イズミルからセルチュクまで行き、
    そこからエフェス観光、そしてクシャダスと周ればいいです。

>>イスタンブール→(飛行機)→イズミルとその近郊→(飛行機)→
    >>カッパドキア→(バス)→アンカラ→(バス)→イスタンブール

よく考えてあると思います。
    ただ、イズミル→エフェスと周ったら、
    そのままパムッカレまでバスで行き、
    パムッカレからカッパドキアまで、またバスでつなげる。
    最後は、カッパドキア→カイセリ(飛行機)でイスタンブール
    へ戻る。そのほうが、いいです。バスは網羅しています。

ちなみに、イズミルからアンカラまでは飛行機があるはずです。
    イズミルからカッパドキア方面は、飛行機があるかな・・・?
    アンカラの街は非常に広いです。
    アンカラ→カッパドキアまで行くと、
    バスで4~5時間はかかります。

予定の組み方は、色々です。
    10日間あるのですから、悔いのないようにして下さい。
    お気をつけて。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/05 20:32

アンカラからカッパドキア

今年の3月に、アンカラからカッパドキアに行きました。
    バスで5時間だったと思います。
    ギョレメに着くまでに、一度ネヴシュヒルと言うところで乗り換えました。

カッパドキアに行くなら、洞窟ホテルがお奨めですよ~
    私の泊まったトラベラーズペンションは、ここの掲示板でも人気です。
    夏ならほんとたくさんの人たちでにぎわっているでしょうね。
    (kayo-beさんにとってもお世話になりました♪)

• いいね! 0
    • コメント 0件