20分くらいです。

夏季だと、本当の直行の場合が多いですが、シャトルの場合、バスがネブシェヒル・オトガルに入ると、それに合わせてすぐに、小さなミニバス(NevsehirSeyahatバスならNevsehirSeyahatと書かれたミニバス)がバスに横着けされるはずです。

スタッフが中まで入り込んできた場合は、ちょっと怪しいと思ったほうがいいかもしれません。でも、~にじ~さんはトルコ語がお話できるとの事ですので、トルコ人乗客と事前にコミュニケーションを取っていれば大丈夫でしょう。(ギョレメ行くんだけど、乗り換えなきゃだめ?とか)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

上のシャトルに関してちょっと誤解があるといけないので補足。

Nevsehirのバスに乗って、Nevsehirと書かれたミニバスがやってきたら「正解」で、それは正規のシャトルバスなので、乗り換えましょう。

バス会社の名前の書いていない、旅行会社のネームプレートが運転席の前に置いてあるようなミニバスの場合、もしくは、ミニバスが来なくて、係員らしき人だけバスの中に入ってきた場合、「間違い」の可能性があります。注意です。

バスのスタッフも、これ(旅行会社のミニバス)に乗れって言ったり、勝手に荷物をミニバスに乗せてしまって、係員(旅行会社)にオフィスまで連れて行かれちゃったりします。

これだけ注意してて、あっさりギョレメに到着することもあります。(笑)その時は「ラッキ~♪」備えあれば憂いなし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうです

これだけいろいろ教えていただいても、だまされてしまうかも・・・なんて不安になる自分がいます。
    トルコ語には自身があるのですが、知らないことに弱い自分なので、パニックにならなければいいのですが・・・
    いろんな人に、いろいろ言われたらどうしようとか、でも楽しんできますね(*^▽^*)
    今日首枕と、腰枕を100金で購入しました(*^▽^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件