Q&A

両替、キャッシング

公開日 : 2007年06月04日
最終更新 :

今度シンガポールからマレー鉄道に乗ってタンピン経由マラッカへ行こうと思っています。
NWで金曜の夕方日本を出るのでシンガポールには夜中に着きます。
翌朝シンガポール駅からタンピンまで鉄道で行こうと思っているのですが、
マレーシアリンギットはどこで手に入れられるのか、と不安です。
円からの両替でもクレジットでのキャッシングでもいいのですが、
土曜の深夜早朝で銀行や両替所はしまっていそうだし、
キャッシングするにも、マレーシアに入国してからうまくATMがあるのか?
どなたか情報をおもちでしたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/05 01:13

マレーシアンリンギ

イミグレーションの出たとこにもマラッカのショッピングモールの中にもありました。キャッシングもメイバンクのATMで出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マレーシアンリンギ

早速情報どうもありがとうございます。
    あまり具体的な情報が見当たらなかったので、少し安心しました。

>イミグレーションの出たとこにもマラッカのショッピングモールの中にもありました。

これは銀行?両替屋?ですか?
    シンガポールを土曜の8時40分発、ジョホールバル9時34分発の列車でいくつもりなんですが、閉まっていたりしませんか?
    あと、シンガポールから列車に乗ったとき、イミグレなどで停車時間がどれくらいなのかよくわからないのですが、電車に置いて行かれないところにあるんでしょうか?
    列車をおりてタンピンからマラッカまでローカルバスで行きたいので、
    バス代を払うためのリンギットが手に入るか心配で。

>キャッシングもメイバンクのATMで出来ました。

メイバンクと言うのはどこにあるのか教えてもらえると助かります。
    重ねて質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。