Q&A

予定をたててみました

公開日 : 2007年06月04日
最終更新 :

ムーミンママさんその他のみなさん先日はたくさんのレスありがとうございました。色々考え予定を立て直してみましたのでチェックをお願いします。

8日(水) ニュルンベルグ市内観光(ミュンヘンからお昼迄には着きた  い)ニュルンベルグ泊
9日(木)  ゴブレンツ迄ライン下り ゴブレンツ泊
10日(金) ウルム観光(メルクリンや博物館見学)ウルム泊
11日(土) レゴランド 
ヴュルツブルクとアドバイスを頂きましたがメルクリンやレゴに行きたいので、ウルムを考えたのですがゴブレンツからウルムも遠いですかね?
時間、料金的な事をお教え下さい。
もし遠いとなるとシュトゥットガルトなんですが…
8,9日と目一杯動くので10日は少し電車に乗るのも良いかと思うのですがいかがでしょうか?
後ゴブレンツのYHを取ったのですが徒歩で30分もしくはリフトとありましたが子供(2年、6年)でも歩ける場所ですか?ご存じの方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/05 01:00

Re: 予定をたててみました

コブレンツYHは中央駅前から7.8.9番バスで麓へ。そこから徒歩20分です。やや急ですが、誰でも登れます。荷物があるときついかも。
    麓から16時50分まではリフトで登れます。中央駅からタクシーだと1000円強です。3人だと余り変わらないかも。下山に歩きの手も。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 予定をたててみました

そうです。ここ!良かったそんなに大変じゃなくて。リフトも楽しそうですね。ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/04 23:24

Re: 予定をたててみました

コブレンツ~ウルム間は、3~4時間程度です。
    以下のサイトで、列車の検索ができます。時間も値段も出てきます。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

コブレンツのYHというのは、エーレンブライトシュタインですか?
    あそこはかなりきつかったような記憶があります。山道ですからね。
    もっともわたしが行ったのは数十年前ですから、今は変わっているかもしれませんが。
    ただ上り坂がきつい分、見晴らしは抜群で、眼下にドイチェス・エックが見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 予定をたててみました

電車の添付ありがとうございました。ゴブレンツは他にもYHあるのですね。なかなか情報がなくとりあえず分かった所を予約したもので…また色々お教え下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件