退会ユーザ @*******
07/06/04 22:39

Re: ドイツクリスマス市

クリスマスの4週間前から待降節が始まり、だいたいこのあたりからクリスマス市が開かれるようです。
ただミュンヒェンは、わたしの記憶では、もう少し遅かったと思います。
詳細は、各都市の公式ホームページに出ていると思います。

また日本語でなら、以下のページに詳しいレポートが出ています。

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/weihnachtsmarkt/

雪が積もるかどうかは、地域によっても、その年の気候によっても違います。
ミュンヒェンあたりだと雪があってもおかしくないはずですが
数年前にわたしが行ったときには、雨が降っていて非常に暖かでした。
最近は異常気象が続くので、なんともいえません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント