Re: 礼文島、礼文林道から礼文の滝まで

nontaさん、こんばんは。

貴方様は最も良い時期に行かれたのですね。

6月の礼文島でそれ程多くの花が見えるなら、機会があれば行って見たいです。北海道でも礼文島は最高でしょうね。

礼文島では、島北部の船泊まりに宿泊してどんぶり一杯のうにを食べ、旅館で自転車を借りてスコトン岬まで行きました。
前日に遊覧船があって、最北の島、無人島のトド島(夏場だけ番屋ができるのでここでもうにを食べることが出来ました。)と、島の西側を島の南まで行きました。香深の西側で船を降ろされ、歩いて香深まで行きましたが、船を降りた場所からの景色が良かったのを憶えています。

先日、ミヤマキリシマを観に霧島へ行きましたが、まだ時期的に早く殆ど咲いていませんでした。(予約時ホテル支配人からメールを貰いミヤマキリシマの丁度良い時期ですと言われていただけに残念でした。)

今年は、南紀の梅は時期が過ぎていました(例年より開花が早かったようです。)ので二度とも時期外れに旅行してしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント