Re: 北欧YH&お勧め地ガイド

マルコポーロ3さま

アドバイスありがとうございます。
大変参考になるアドバイスばかりでした。

やはり都市だけでは、
北欧を満喫できそうにないですね・・・
お勧めいただいた地方も是非足を運べるよう
予定を組んでいきたいとおもいます。

YHのお勧め場所大変参考になりました。
早速チェックしたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/05 12:15

タリンへも

大都市はどこも1日で十分です。必ず地方に行かれることをお勧めします。それでないと、北欧に来た甲斐がありません。北欧は自然が素晴らしいので本当はノルウエーのフィヨルドがいいのですが・・・。

ヘルシンキから高速船で1時間半のタリン(エストニア)が最高です。まさにメルヘンの街です。言葉もほとんど同じで、旅行学的には同じ国と考えてもいいかもしれません。ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンの中では一番かも知れません。
    ヘルシンキから日帰りコースではNO1です。もちろん1泊してもいいです。YHもたくさんあります。

YH中心でしたら、日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿が駅や空港からYHへの行きかたが手書きの地図入りで詳しく、迷わずにYHに着けて便利です。

もし、リーベやダーラナ、アウランコまで足を延ばすならスカンレイルパスを買ったほうが格安かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タリンへも

マルコポーロ3さま

レスありがとうございます。
    先日やっと航空券とYHもいくつか予約をしました。
    10日間の宿泊です。

マルコポーロ3さまにご推薦していただいた
    リーベやダーラナにも足を伸ばそうと考えております。
    スカンレイルパスではなくても、
    スカンレイル フレキシーパス(10日間)で、同様のサービスが受けられるのでしょうか?

またダーラナ地方のYHは、どのように予約をとればいいのでしょうか?
    *コペンハーゲン等はhttp://www.hihostels.com/web/index.en.htmのアドレスから予約をしています。

毎回質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくおねがいします。