Re: 感激です!

シンガポールは世界中から旅行者が集まるため、
混雑予報は非常に難しく、平日だからすいているというわけではありません。
お答えとしては、出来るだけ早めにとしか言えません。。。

とは言え、あまり早く行っても、暑い野外(座席のところにはテントの屋根がありますが暑い!)で
長い時間待つのはつらいので、私が写真撮影を希望するゲストを連れて行く時は、30分以上前に到着するようにしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チケットについて教えてください

アンダーウオーターワールドとドルフィンラグーンのチケットは、セットに、なってるみたいですが、当日限り有効なのでしようか?アンダーウオーターワールドに、行った翌日にラグーンに行くというような使い方はできないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: チケットについて教えてください

ごめんなさい。当日限りかどうかは分かりません。
    ただ、ふうたんさんは宿泊ホテルシティーでお考えなんですよね?
    それだと、セントーサ2日間は、内容、往復時間を考えるとあまりオススメしません。
    セントーサはのんびり遊んでも1日で十分だと思います。

ちなみに、アンダーウオーターワールドはとても小さな水族館です。
    トンネル状の水槽の中をムービングベルトに乗って一周(30m位)出来ますが、
    その水槽は少し暗めであまり綺麗な魚がいません。
    (ナポレオンフィッシュ、トビエイ、サメ、ジュゴンなど)
    その他は、ニモ(カクレクマノミ)やクリオネが見られますが、あまりぱっとしません・・・
    日本の水族館と比べるとかなり物足りないと思います。
    ただ、館内はとても涼しいので、休憩所代わりに使うと便利です。

• なるほどです。

そうですよね。
    行く日が、空いていることを、願いつつ、他の予定も考慮しつつ、遅くても、30分以上前には、行ってみます。

丁寧な回答本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/05 20:37

夜のショー

旅のレポートにも投稿しましたが、セントーサ島のナイトショーは4月から有料($6)になり、19:30と20:30の回のどちらかの予約チケットを買わなければショーの会場には入れなくなったようです。
    私はケーブルカーを降りた所にチケット売り場があったので、そこで買いましたよ。他にはどこで売っているのかわかりませんが。。
    ショーの放送や出演者達の会話は英語でしたが、中学生レベル位でわかりますよ。ショーは見ていれば内容はわかりますし。

きっと今売っているガイドブックには前のショーについてしか載ってないかも知れません・・・場所も変わったみたいですので。
    ケーブルカー検討中なのに申し訳ないですが、ケーブルカー乗り場に日本語で書かれた島内パンフレットがありましたよ。