HISのツアーの通りに旅行すれば、安くて快適ですよ。

時間がなくて、自分で旅をする時は、
ツアーの日程を参考にするといいです。

HISのこのツアーを見ると、
すべて、バスで移動しています。

新・お得にトルコ周遊 9日間
http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LIT0048

見るところは、
トロイ、エフェソス、パムッカレ、コンヤ、カッパドキア、アンカラ、
イスタンブール
です。

カッパドキアまで行くうちに身体がバスに慣れたら、
アンカラとばして、一気にイスタンブールへ移動して、
最後にイスタンブールをじっくりと見たらいいでしょうね。

ツアーというものは、個人旅行の参考になります。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 単純に言うと、トルコではイスタンブール、カッパドキア、エフェス遺跡で、十分です。

イスタンブールも、僕は行く度に
    日本人旅行者の皆さんと知り合って、
    だらだら過ごしていましたが、
    観光資源が豊富で結構時間を潰せます。

後は、カッパドキアと、エフェス遺跡を見れば、十分です。
    それをバスでつなぐ途中に、
    アンカラ、コンヤ、パムッカレ、トロイ遺跡があるだけなんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

HISツアーも参考になりますね!

みどりのくつした様

こんにちは!

実は、トルコに行くことを決めたとき、HISのカウンターに行って旅行のポイントを聞いてきました。
    そこで、バスで何都市もまわるツアーが多いということを聞いて、「私には無理かも。イスタンブールだけでいいや」と思ったんです。

これまで一都市滞在の旅行が多かったので(ローマに1カ月とかバンコクに2週間とか)、イスタンブールだけでも楽しめる自信はあったのですが、旅行会社のパンフレットや地球の歩き方を読んで「もっといろいろな場所に行かないともったいないのかな」と思うようになっていました。

でも、イスタンブール、カッパドキア、エフェス遺跡を見れば十分というお話を聞いて安心しました。
    体力もないので、ゆっくりのんびりまわれればと思います。

だいたいのルートは決まったので、次は、日本から現地の宿を予約するというのがドキドキポイントです。
    これまで、現地で泊まるところを決めることが多かったので。

• いいね! 0
    • コメント 0件