こんばんは

はじめまして。

昨年、チャーン島へ行きました。
タクシン元首相が訪れた後&スマトラ地震後という事で、島内は急ピッチで開発されていました。プーケットがダメなら、みたいな発想なのでしょう。道も舗装されてて、二度目に訪れた友人は、その変貌に驚いてました。

乗船チケットを購入する場所で、島内の宿泊リゾートの一覧をもらい、
島に渡ってから直接宿泊地を尋ねながら探しました。
その一覧表も泊まったホテルの名の記録も、すべてタイの家に置いてきてしまってて、今紹介できなくて・・・ごめんなさい。
でも、ホームページはまだないと思います。

宿泊したホテルは、二軒目で決めました。プール付で新築、一部屋500バーツ。
ビーチは保有していなかったのですが、プールがあったので満足でした。リゾート地なので、500バーツ以下はないです。ビーチに近い場所だと、800バーツ以上してました。1000円では、難しいです・・。
ホテルは、沢山ありますよ。

プーケット好きの私にとって、入れる海の色ではなかったですが、(サメット島の方が綺麗)地元の人は、服のまま入ってましたよ。
ビーチに並べられたテーブルでの涼しい食事、楽しい思い出となりました。
坂道が多いですが、道路沿いには、西洋人の店、インド人の店があり、タイにいるのが嘘のようでした。セブンイレブンもありますよ。私はサメット、パタヤ、その他色々行きましたが、チャーン島が一番良かったです。プーケットには劣りますが、かかる費用が違います。

夕方、島へ向かう船に乗りましたが、小学校の帰宅時間と重なり、船上は運動場のようでした。子供たちは、本土へ船で通学しているようです。その時間を避けて、乗船して下さいね。足を踏まれます。

もし、出発まで情報薄で不安であるなら、タイの家を家捜しし、ミルコさんの興味のあるビーチ周辺の宿泊先をお教えします。
また行こう、と思っていたので、絶対に宿泊地一覧表が残っているハズなんです。

よい情報が入る事を祈ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます。

結構ホテル高いんですね。。。8月は込み合ってますよね?!当日ホテルがとれるか心配で…事前に予約しといたほうがいいかなっと思って。でも、いっぱいホテルがあるなら大丈夫かな?!
    どこのビーチの周辺で宿をたったらいいと思います?!タイに住みた~い!さんのお勧めビーチはありますか?!

• いいね! 0
    • コメント 0件