Re^2: 案外と急ぎの旅になりますよ。単純な旅に分割した方がスッキリするのでは?

セイコさん こんばんわ
数日の間にいろんなコメントがきましたが、出発まで未だ1年あるのです。図書館もひとつの方法ですが、都市圏にお住まいなら旅行社の無料開放施設を利用すればガイドブック、旅行記等、肩肘張らず閲覧でき
おおよそのイメージがつかめます。どうしても判らない所があれば旅行社スタッフに聞くことも出来ます。少し勉強しましょう。

私はタイ航空関空発バンコク乗り継ぎデンパサール往復の6ヶ月openチケット代約12万円と国内の移動は全て空路でしたが。ローカルバス、フェリー、列車を利用すればかなりの節約になります。
宿泊もロスメン、ゲストハウス利用なら安く収まるでしょう。
1人130万円の予算なら2人で260万円、宿泊費は半分づつと
すれば10ヶ月も十分可能でしょう。
東南アジアはモンスーンの影響を受けやすく雨季、乾季、がはっきり
分かれる所が多いのでしっかり認識した上でのルート選びが必要のように思います。

それにしてもピピ島、レンボガン島、タオ島 好みが似てますね。
ダイバーですか

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント