そうですね~。

私が参加したツアーは下記のツアーです。
もう2年近く前の話ですが。。。
http://www.jtb.co.jp/med/image/15special/U90102/index.asp
希望出発日があるか分かりませんが、ツアー代金も1人部屋追加代金こちらの方がHISより高いです。

アメリカ乗り継ぎの時間が長いとのことですが、どのくらいって言われてますか?
私のときは1時間近く出発が遅れて、入国審査でもとても人が多くて時間がかかりました。指紋をとったり写真も撮られるし。
結構、余裕と思っていたら駆け足状態だったので、余裕がある方がいいかと思います。寝ちゃっても添乗員さんが気をつけてくれると思いますが。。。

高山病は行ってみないと分かりませんが、リマからクスコに着いたときから行動はゆっくりと。呼吸も深くを心がける。水分補給はマメにするが予防方法でしょうか。
クスコに着いて、少しふらつく程度だと思います。
これで私は大丈夫だわ。なんて思ってはいけません。
私のツアーでも大抵の人はクスコに到着して1~2時間後に具合の悪くなる人が結構いましたから。

あと、クラブツーリズムでも添乗員ツアーがありましたよ。
出発日や予算なんかがどうか分かりませんが、
私なら10日間のツアーに参加するかな。
理由は、
●「リマでパチャカマック遺跡」に行ける(9日ツアーにも入ってますが)

●クスコ到着後、観光して宿泊が「ウルバンバまたはユカイ泊」。
(ウルバンバは標高が2800mくらいかな。ちょっと標高を下げるだけでも高山病が軽減されたりするので。私の友達がそうでした。)

●ナスカの地上絵は「地上の展望台(ミラドール)」からも見学できる。
(私の場合は乗り物に弱くてセスナではじっくり地上絵を見るって感じではなかったので。)

初日のペルー到着日は夜中で売店なんかは閉まっていると思います。
スーツケースにペットボトルの水を1本くらい入れていかれるといいかもとは思うんだけど、スーツケースに入れても大丈夫なのかどうなのかは分かりません。ごめんなさいね。

私もマチュピチュにまた行きたくなってきてしまいました。
それでは。。。

クラブツーリズム
http://www.club-t.com/kaigai/latin.htm
出発地・目的地・日程で検索してください。(日程は7月だけで日にちは入力せずに検索しました)
コース番号で検索する場合は、No.の後ろの番号を前の四角に入力して(後ろは無視)検索です。
No.11765:ペルー憧れの世界遺産めぐり9日間
No.11766:たっぷりマチュピチュ観光ペルー周遊10日間

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント