退会ユーザ @*******
07/06/04 01:08

Re: タクシー

不在にしてて返事遅くなりすみません。
もうイエメン入りされたのしょうか?情報間に合わなかったらごめんなさい。
ホテルは朝食付きでした。屋上でオ-ルドサナアを眺めながらの朝食ですよ!
ホテルでは私は利用しなかったですが、ディナーもやっていたようです。
宿泊せずディナーやお茶だけをしにくる人たちもいますね。
ホテルにチェックインしたら、ホテルでも地図をもらった方が良いです。
オールドサナアのやや詳しい地図をくれます。
ホテルから大通りやバーバルヤマンへ出るルートもマークしてくれます。
サナアもレストランや食堂は数が少なかったです。
私は「歩き方」にのってる『パレスチナレストラン』を良く利用しました。
女性一人でも入れると思います。米もあります。
あとは現地で知り合った人に連れて行ってもらってから気に入ってよく行った安食堂があるのですが、そこは女性一人では入れない感じでした。
楽しい旅行になるといいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国しました

いろいろアドバイスありがとうございました。
    Burj Alsalam Hotel は一番快適でした。ただチェックアウトの時に48$と聞いていたのに96$と請求され48だと交渉してその通りになりました。お茶はティー&アップルパイでYR900でした。
    その後は$7、$100$20のホテルと転々としました。郵便局の後ろのアブツールツーリストホテルは$7でネットや、食事、両替などとても便利でした。ただ和式便器の真上にシャワーがありますが、ゴムサンダルがついているので問題はありませんが。ちなみにタオルもついていません。2泊しました。オーナーはそっけないですが朝早く飛行機にのる私のために3:30に電話してくれて4:00に頼んだ車がこなかったら通りの車を1500YRで交渉してくれ無事空港に行くことができました。イエメン人の宿泊が多かったような気がします。
    サウジの男性一人は話ししましたが。
    タージタルハは$20で3泊しましたがシャワーが熱湯になったりぬるくなったり、またバスルームは少し臭います。
    セイユーンで泊まったアルハワタパレスは街から遠くホテルでタクシーを頼まなければならず不便でした。ホテルでタクシー頼むと2,3倍するので。ただレストランがあるので便利ですが。
    ビザもアライバルびざが30ドルで取れているようでした。
    イエメン大使館も情報を出してくれるといいのですが。
    6000円と30ドルの差がありすぎると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/16 19:10

おかえりなさい

おかえりなさい!
    イエメン、いかがでしたか?楽しかったですか?
    暑さやトイレ事情の悪さなど大丈夫でしたか?
    59歳で一人旅に(しかもイエメンに)果敢にチャレンジされて
    ネットを駆使してご自分で情報収集しプラン立てて旅される姿勢
    本当にパワフルで勇気があってステキです!
    これからもまた旅に出れるといいですね!!