カードについて

こんばんは。クレジットカードなんですが、できればビザ、マスターの2種類をお持ちになると良いかと思います。
以前、私はフランスにてマスターカードが使えないということがありました。別に私に問題があったわけではなく、カードの裏に記載のcirussとかが関係してたようです。
当時、イギリスに住んでおりましたのでイギリスの銀行発行のデビットでホテルの支払いはできましたが、ほんとカードが使えないときはあせりました。
海外に銀行口座というのは在住してないと無理なのでは?
特にイギリスの場合、日本のように簡単に口座開設はできません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カードについて

口座は面倒そうなので、あきらめることにしました。
    やっぱり両替の手間を考えると、複数のカードをうまく使ったほうが
    簡単みたいですね。
    利益よりも、快適を重視したほうがいいように思えてきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/05 01:10

残念ながら

本日対ユーロ為替は最円安を迎えてしまったようですね。
    私も同じ頃にヨーロッパ入りする予定で、為替動向は円高に向くのは少々難しいと読んでいますので、様子を見ながら何日かに分けてユーロ建てのT/Cに変えていこうと思います。
    まぁ、エルメスやカルティエでお買い物をする予定は無いので極端な差額損が出るとは考えていませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残念ながら

はい、最円安・・・悲しいです。
    peliniさんや皆さんから頂いたご意見を元に、T/Cとカードをうまく
    活用して、あとは細かいことは気にせず旅を楽しむことにしたいと
    思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件