07/06/04 00:29

説明不足でした。

説明不足でした。

私も当然3歳の子供にシュノーケルができるとは思っていませんし、させようとも思っていません。子供は水辺で砂遊び兼水遊び、様子を見ながら親が交代でシュノーケルという計画でいます。

当初グリーン島を計画していたのは、陸から近い島で子供に負担も少ないからと思ってのことでした。ただ、もし可能性があるなら親の希望も通るような、島周辺の透明度が高い場所の情報をいただけないかと思って投稿した次第です。

oyaji.japan の仰るとおり、救急体制など考えたら甘い考えかもしれません。事前にそういうご意見いただけたことも頭に置いた上で、計画を立てようと思います。

ちなみに、子供は海に慣れているので(国内の海水浴中心ですが)、水遊びといってもずぶずぶ入っていってしまう可能性があり、この時期は気温水温が低いから子供が泳ぐのは厳しいかもとの話も聞いたので、そういった場合に備えて、ウェットスーツがあったほうがいいのかなと思ってる次第です。

もし「ここなら可能では」という場所があれば、情報提供をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント