07/06/03 23:50

Re: ハワイ島での観光について

1ですが、個人で行くことは可能ですが、その時の溶岩の流れ具合で違いますので、
どのくらいかかるかは何とも言えません。
ただ、そこまで近づくなら、ツアーで行くほうが安全かとは思います。
カラパナ地区からも行けますが、こちらは私有地になり、
許可を取ったツアーしかは入れませんので、そこに参加して行くことになります。
同行者が肉離れを起こしていたので、カラパナ地区のツアーは参加してませんが、
名前は違いますけど、4月に行った時の旅行記です。

http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10141619/

2ですが、そもそも山道の運転に慣れているとか、海外での運転に慣れてらっしゃいますか?
ハーパーはそれでも保険の免責が50万とかだったと思います。
HPがありますので、調べて、問い合わせしてみてください。

頂上に近づけば道も舗装はしてますが、マウナケアへ続くサドルロードは
舗装状態が良くないですよ。
昨年新しいサドルロードを建設してましたので、出来てればいいですが。

新しいサドルロードの開通がまだであれば、
個人的に、昼間であれば行けないことはないと思ったりもしますが、
星観測に行こうとなると、夜のサドルロードは真っ暗ですし、
道の端の舗装状態も良くないですから、走る車は真ん中を走ってます。
見通しの良すぎる道ですが、昼間でも見通しが悪い箇所もあります。

また高山病の恐れもありますので、マウナケアへはツアーで行く方が無難です。

サドルロード、マウナケアの雰囲気

http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10055921/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/05 00:15

    Re^2: ハワイ島での観光について

    「風鈴」さん、こんばんは。
    早速のお返事、ありがとうございます。
    カラパナ地区は私有地なのですか、なるほど納得です。ツアーで申し込んだ方が良さそうですね。
    今回はヒロでの宿泊を考えているので、なかなかヒロからのツアーって見あたらないのですよね。溶岩の方は現地で合流することも可能なようなのですが、マウナケアはすばるの見学とサンセットを見たくて、両方を満たすには、やはり自分で行くしかないようです。サドルロードはヒロ側は結構整備されているとも聞いたので。でもやはり夜はちょっと不安ですね…
    ちなみに海外での運転は結構行けると思っています。保険の免責の50万円も知ってはいたのですが、英語の方がちょっと…。同行者は英語得意なので、確認してもらうことにします。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件