自転車旅行様。ありがとうございます!!遅くなってすみません

ありがとうございます。
プリントアウトして詳細を確認後連絡しようと思い遅くなってしまいました。
すみませんでした。 チケットはベルリン~プラハまでをドレスデン経由で購入しました。その時同時に指定席も購入しました。
ネットでプリントアウトが出てこなくて焦っていましたが、昨日郵送でチケットと指定席が書かれた紙が送られてきました。間違えて、郵送を選択したみたいです。 その郵送の紙を見る限り、1Ewrになっていました。どういうわけか、指定席は二人分予約出来ていました。(送られてきた詳細にも指定席は二席書かれていました。)
29ユーロ割引もありましたが、割引になると途中下車出来るのか不安だったので普通運賃で購入しちゃいました。。前に、割引だと途中下車不可かもというトピがあったような気がしたので・・ 本当は29ユーロでも問題なく途中下車できたのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 途中下車

DBの途中下車は乗車券の有効期間によりますから注意してください。29ユーロのもドレスデンで乗り換えの形で買えばネットでは買えるようです。29ユーロのもプラハまでの通しの指定券をとってしまうと途中下車はできません。これは乗車券上に指定席が記載されているため。DBの券は最高3日間以内有効ですが距離と購入条件によりますので券を確認してください。プラハへの列車IC/ECは指定席になると思いますので指定券を事前にとられた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。自転車旅行さま

29ユーロ割りでもドレスデンで下車できたんですね。
    分からなかったし、現地で色々問題になってもドイツ語分からないので困ると思い、無難にノーマルのチケットを買ってしまいました。もう少し早く分かっていたら・・泣))
    ベルリン・ドレス間、ドレス・プラハ間で指定席も一緒に取っておきました。
    ありがとうございました。
    8月なのでまだまだ先ですが、帰ってきたらまたトピにて連絡できればと思っています。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件