退会ユーザ @*******
07/06/03 21:59

おせっかいなようですが…

どなたもレスを付けないのは、
なぜそのようなことが気になるのだろうか、
と思っている方が多いからなのでは。

ローマのホテルは、たいていは7時半ぐらいからは食べられます。
ツアー客が多く泊まるところは、7時から始めるところが多いように思います。
空港ホテルだと5時半から始まるところもありますが。
このホテルのことは、残念ながら知りません。

早く食べて、フルに観光しようとお考えなのでしょうか。
それとも帰国便の関係で、早朝にホテルをでないといけないので気になるのでしょうか。
後者の場合、小さいホテルだと事情を話すと、パニーノを作って持たせてくれたりもしますが
この規模のお宿だと無理かもしれませんね。

イタリアのホテルのシングルでバスタブ付きがあることはごく稀なことだと思います。
まず付いていないと思った方がよいでしょう。
妙に狭いベッドというものに泊まったことはありません。
ベッドの大きさも含めて、そういうことがネックになるのであれば
ダブルルームのシングルユースで、バスタブ付きをリクエストするしかないのではないでしょうか。

おせっかいなレスで、失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    私が気になることを知っている人が書きたいと思っているときに
    書き込みをいただければと思いましたが
    ご気分を害されたようで申し訳ありません。

    今回は、ホテルに問い合わせる前にこちらでわかればと思い書き込みました。

    イタリアのホテルの一般的な知識は得ています。
    ただ、ホテルの中にはシングルルームとしながらも実際には
    シングルが無いため、ダブルを恒常的に利用させるホテルがあるのです。
    ここも写真をみるとダブルっぽい?と思うものがあったので・・・

    ちなみに妙に狭いベッドとは二つくっつけるとダブルになるソファーベッドのようなもので、
    男性の肩幅ほどしかないベッドで寝返りが困難です。

    朝食ですが、ご察しの通り帰国便の関係です。
    ご指摘のとおり、この規模ですとパンを持たせてくれるのは困難でしょうね。
    もう少し小規模なところで融通の利きそうなところを探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/03 23:13

    ごめんなさい。

    >ご気分を害されたようで申し訳ありません。

    そんな書き方に受け取られてしまったこと、とても残念です。
    そんなつもりではなかったので。
    何も書かなければよかったですね。ごめんなさい。