ツエルマットの宿・・・

若者さん  

スイスカードをもう少し説明しておきましょう。

スイスの国境・・・(このケースでは国境の手前 ドモドッソーラから有効です)から目的地までの一日と帰りの国境までの一日(最短距離 ・・距離または時間)が有効なパスで その間の乗り物のホトンドが50%割引になるパスです。 ですから貴方はミラノでドモッドソーラマでの切符を買って下さい。

ツエルマットの山小屋・・とは安くという意味と思います。

この日程から言うと純粋の山小屋・・・へは時間的に無理と思いますが ・・。 ツエルマットのユースについては マルコポーロさんからレスがあると思いますが それより安く泊まれる ガルニ(ディナー用レストランを持たないホテル)も沢山あります。

WWW.zermatt.ch で検索すると 山屋さん用のガルニが沢山出てきます。 もちろんユースも・・・。欲しい日と予算でお探しください。

ツエルマット/チューリヒは BRIGまで出て後は チューリヒ行き直通か ベルン乗換え1回で チューリヒ空港駅行きが見つかります。

www.rail.ch で 試してみてください。 4時間半ぐらい・・いや5時間・・はかからないはずです。 BRIGからは ミラノなどイタリアからくる電車だと乗り換えなしもありますが ・・・。

ミラノ/ツエルマットは 3時間か3時間半。 前日・・・? それと山小屋・・・の意味が不明です。 マッターホルンの直下のヘルンリ小屋は ロープウエイの駅から4時間半、この駅へはツエルマットから乗り換え1回・・・。 モンテローザの山小屋もゴルナグラード駅手前の駅からほぼ半日 氷河をたどったすえにつきますが・・・。

多分そういう意味ではないですよね・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント