レバノンビザ いつから無料かはわかりませんが

いつから無料かはわかりません。レバノンは去年も今もごたごたしていますので...
ただ、ベイルート空港ではここ最近は無料で1ヶ月ビザをもらえたという話をよく聞きます。もちろん、全ての日本人入国者に聞いたわけではありませんが。
「地球の歩き方」は2004年版ですから、この3年間で変わったということでしょうか。
入国審査ですから、人を見て判断しているとしても不思議はありませんしね。

ダマスカス~ベイルート街道で入国する場合は、トランジットビザしか無料でもらえず、弥勒菩薩さん記載のビザ代を徴収される場合が多いようです。
また、ホムス・タルトゥース~トリポリルートもかなり前から1ヶ月無料ビザ発給で有名ですね。ここも、今でもたまーにトランジットビザしかくれなかったという話を聞きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

アンマンレジデンスさん 情報を頂きありがとうございます。

以前ハマからトリポリ~ベイルートに抜ける際72時間のトランジットビザで
    入国しました時フライトが遅れて危うくオーバースティになるところでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件