07/06/03 20:18

ハーフボード派

こんにちは。
うちはツェルマットやグリンデルワルトなど山岳リゾートではもっぱら
ハーフボードです。小さな家族経営のホテルに泊まるので
夕食時はオーナー達が「今日はどこへ行ってきたの?」など宿泊客と
会話し、アットホームな雰囲気なのが楽しみのひとつでもあります。
小さなことですが、最初の頃は1日目に開けたワインボトルが
翌日ちゃんと自分たちのテーブルに用意されているのに感激したり
してました。。

それにたいていホテルのレストランは景色の良い場所にあるので、
山を見ながらゆっくり食事をできるのもいいですよ。

外食は都市で楽しみます・・といいたいところですが実際は
値段にびっくりしてファストフードになったりすることも(涙)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハーフボード派

TRACYさん、はじめまして。レス有難うございます。
    今回はひとり旅なので、確かにホテルオーナーや他のお客さんと顔馴染みになり、色んな会話が出来れば楽しそうです。ただ、両村とも2泊だけなので、顔馴染みになった頃に移動というのが少し悲しいですが、サラリーマンの私には一ヶ所に何泊もするほどの余裕はなく。。。

スイスではないですが、今までの旅行の中で他の旅人と一番仲良くなれたのは”Club Med”でした。毎日違う人たちとランチやディナーのテーブルを囲んで、"Global Communication"の日々。5泊6日で完全に非日常の世界に入り込み、帰るのが嫌で嫌で仕方なかったです。スイスでも、そんな感じになれたら楽しそうですね。なんとなく、学生の頃の北海道旅行でのYH巡りの日々とかぶるところもありますね。(もう20数年前の話ですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/05 23:07

Re^2: ハーフボード派

スイスではひとり旅の人をよく見かけますよ。
    短期間でも素晴らしい出会いがあるといいですね。
    私も初ツェルマットの時は2泊でした。あまりの感動に
    どうしてももう一度行きたい!という気持ちが抑えられず・・
    以来十数年なんとか毎年休暇を取ってスイスに行っています。
    あちこち移動してまわるのも好きだったのですが
    最近はなじみのホテルに4,5泊、のんびり過ごすことが
    多くなりました(年のせいか?)。
    ドリトラさんもそんな風になるかもですよ。
    出発まであと1ヶ月ですね。良いご旅行を。私は8月です。