Q&A

ピンツガウ線経由インスブルック

公開日 : 2007年06月03日
最終更新 :

朝ザルツブルグを出てツェ・アム・ゼーからピンツガウ線経由途中バス使用でツィラタール線も使ってインスブルックへ行きたいと考えました。可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/03 23:18

Re: ピンツガウ線経由インスブルック

こんにちは。

夏期限定で可能です。
    具体的なダイヤはご自分で調べていただくのがよいでしょうが、(ご存知かもしれませんが)幾つか補足させていただきます。

1.Pinzgau線の鉄道は2004年の大洪水で線路が寸断され、Mittersil-Krimml間はバス代行輸送になっています。

2.Krimmlの滝からGerlos峠へ上がる区間が夏(7-9月程度)限定のバス運行です。また本数が日に二本と非常に少ないので、時間をあわせる必要があります。おそらくKrimmlの滝でも眺めて調整するのがよいかと思いますが、Krimmlも綺麗な村ですので、この辺りで一泊できるともっと楽しめるかもしれませんね。またはKrimmlからKönigsleitenまでだけタクシーを頼むなどすれば、坂の途中のKrimmlの滝展望台などでも止まってもらえるでしょうし、スケジュールはずっと楽でしょう。

3.Königsleiten-Gerlos-Zell am Zillerのバスは羊さんや牛さんたちに道路を占拠されてしばし立ち往生したりする場合がありますので、ZillertalでSLに乗りたいなどの場合でもあまり時間的に厳しいスケジュールは組まない方がよいでしょう。

DurlaßbodenやZell am ZillerなどからのZillertal Alpenの山並は勿論ですが、のどかな景色の素敵なルートです。一日がかりになりますが、よろしければどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どちらにしようか迷っています。

鉄おじさん。AsymHさん。ぐーてんあーべんと。

勝手にお邪魔します。
    実は明日、ザルツブルク方面から、ツークシュピッツェに行くのに、私は、鉄おじさんの質問されている道を車でツークシュピッツェまで行きたいのですが、主人が申すには、「その道を取るかツークシュピッツェを取るかどちらか選ぶように。」と申します。(ツークシュピッツェはローゼンハイムからアウトバ-ンかイルシェンベルクからも国道で1時間半ほどで行けるのです。)

両方を1日で周るのは無理なのでしょうか。
    また、どちらかを選択するとなると、どちらがいいでしょうか。
    私は、どちらも行ったことが無いので、お二人のお知恵を拝借させていただきたく存じます。m(_ _)m

(山歩きが大嫌いな主人を持つ、一主婦より。)