やっぱりカッパドキアにも行きたくなってきました

kayo-be様

はじめまして!
レスありがとうございます。

国内線はネットで予約できるんですね!
ネット予約の経験がないので、すっかり見落としていました。
予約だけして現地でチケット受け取りはできるのでしょうか。
そのあたりのことも、これから調べてみたいと思います。
(ちなみにトルコへはJALで入ります。残念!)

カッパドキアがオススメということなので、経済的に飛行機移動が可能であれば、
「イスタンブール→(飛行機)→イズミルとその近郊→(飛行機)→カッパドキア→(バス)→アンカラ→(バス)→イスタンブール」
という経路でまわるのもいいかな、と思いました。

ほかの方へのレスにも書いたとおり、かっちりした計画を立てて旅をすることに慣れていないので、日程や宿泊場所を決めるにあたって1人であたふたしています(笑)
今後もいろいろと相談に乗っていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JALなら・・・

トルコ航空のコードシェア便ではないですか?だったら、どうなるんだろう?でも、確認してみてはいかがですか?もしかしてトルコ航空扱いになるかも?(ほんの少しの可能性ですが・・・)

ネット予約(クレジットでの購入)で予約番号を取得すれば(eチケット)、それをプリントアウトされたものを提示すれば、現地空港でチェックインできますよ。

サンエクスプレスでカイセリ空港(カッパドキア)へ来られる場合、夕方の便ですが、空港からのシャトルバスが出ていますので、事前にご予約が必要です。日程が決まったら、できるだけ宿泊先を決めて、シャトルバスの予約を頼むのがいいでしょう。(rock valley という旅行会社が代理店になっています)15YTLで目的の宿泊先まで行けますよ。

カッパドキアのことで何かあったら、私のわかる範囲でしかお答えできませんが、お手伝いいたしますよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

コードシェア便です

kayo-be様

こんにちは!
    そうです、トルコ航空のコードシェア便です。
    今朝、トルコ航空に問い合わせたところ、JAL便のチケットは違う扱いなのでダメと言われてしまいました。

実は先日お財布をなくしてしまい、クレジットカードを再発行しているところなんです(トホホ)。
    航空券の予約だけして現地でチケットを購入することは可能か聞いてみたのですが、「トルコ国外からだとその方法で買うのは難しい」ということを言われました。
    カードの再発行を待てないので、即日発行のカードを新たに作成して予約したいと思います。

カイセリからのシャトルバスは事前に予約が必要なんですね。
    宿泊先にシャトルバスの予約をすればよいのでしょうか?
    わからないことだらけなので、これからもいろいろお聞かせいただけるとうれしいです。
    どうぞよろしくお願いいたします!