07/06/03 13:30

それ、何処でしょう?

気になるQなので、
誰が問いかけに答えるかと気にしているのですが、ーーまだですね。

スタンマースドルフって、どのあたりでしょう?
私が行ったことがあるウイーンの森のホイリゲ村(Neustift am Walde)の近くに、似た名前の、Salmannsdolfという村ならあるのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 場所は・・

中々レスが付かずに滅入っていましたが、kiyaさんが心配してくれて慰められました(^^;

スタンマースドルフは31番トラムの終点で、グリンツィングから見てライン河の向こう側といったところです。
    この辺りもぶどう畑が多く、GrossjedlersdorfやStrebersdorf(こちらは1軒見つけました)などと共にホイリゲが多いそうです。観光地化されておらずもっぱら地元の人御用達とのこと。

http://info.wien.at/article.asp?IDArticle=15104

ところで、掲示板の他のカテゴリを見たら、ドロミテに関する話題がありましたね。実は私の今回の旅の主目的はドロミテで、帰国がウィーン空港になるので宿を物色していたものです。但し、今回はハイキングが目的のため電車&バス移動です。
    昨年シウジ高原で、その素晴らしさに感動して、2匹目を・・と今年はフネス谷とガルデナ谷を重点攻撃の予定。
    7月始めには帰国しますので、またホームページにアップする予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/05 22:03

Re: 場所は・・

そうでしたか。スタンマースドルフはドナウの向こう側でしたか。

私もウイーンに行った時、トラムに乗って川の向こう側に行ったのですが、町が寂しくなってきて、引き返した覚えがあります。ホイリゲ村があったのですね。

ウイーン近郊の町や村にもホイリゲがあリ、ルスト、グンポルスキルヘンなどに行って、泊まりましたが、ウイーンの森ほどは賑わってはいませんでした。

ドロミテに行かれたとのことで、さっそくHPを拝見しました。
    いくつか知らない場所をチェックさせてもらいました。
    特に、アルヴァノイ ドルフは、困りますね!イキそうです。(^^)
    そして、ひょっとしたら酉年で、ドンキホーテさんとは同い年かも?
    と思った次第。

• いいね! 0
    • コメント 0件