確かに少しビビッてるかもです

みどりのくつした様

はじめまして!
レスありがとうございます。

本音を言いますと、トルコ旅行というより、バス移動での旅がちょっぴり不安です。
これまでの旅行は、一都市に数週間滞在したり、車であてもなく移動したりということが多く、長時間バスに揺られる経験がありません。
バス酔いもしますし。

とはいえ、トルコではバスがメインの交通手段ということは知っておりますので、時間がかかっても少しずつ移動しながら慣れていければと思っています。

当初、イスタンブールに10日間滞在することも考えましたが、せっかくなのでほかの地方にも行ってみたいと思い、遺跡好きということもあってエーゲ海方面に決めました。
(イスタンブール→ブルサ→アンカラ→ネヴシェヒルというプランも考えましたが、今回は遺跡&海を優先させることにしました)

トロイの旅行記拝見しました!
みどりのくつした様がおっしゃるように、チャナッカレを間に入れて、イスタンブール→チャナッカレ→ベルガマ→イズミルと移動してもいいな、と思っています。

帰りは鉄道か飛行機を使えればよいのですが、7月という時期もあり現地で航空券を手配するのは難しそうなので、もう少し考えた方がよさそうですね。
事前に計画を立てる旅行に慣れていないので、みどりのくつした様のような体験者のお話はとても興味深いです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント