もったいな~い!!(泣

せっかく丸々10日間もトルコにいられるのに、カッパドキアに行かないのは
ちょっと、いやとってももったいないですよ!!!次また来るのに、かかる費用を考えたら、このチャンスに行った方が絶対お得だと思います。

とはいっても、ななぞうさんのプランなので、無理は言えませんが、一般的に、10日間でイスタンブールとイズミール近郊だけだと余裕がありすぎるように思います。ぼーっとするのがお好きなら、なおさらカッパドキアでぼ~っとして欲しい!!!

今回トルコには何航空で来られるんですか?
もし、トルコ航空なら、国内2区間のフライトが通常より少し安く購入できるプランもありますよ。
トルコ航空ウェブサイト参照→http://www.thy.com/ja-JP/index.aspx

トルコ航空以外でしたら、オヌル航空、ペガサス航空、またイズミールならサンエクスプレス航空が、比較的安いチケット(早期予約購入なら片道1万円くらい)を出していますよ。運がよければ、またとにかく時間帯より早いフライトを考えれば片道1万円以内でも見つかります。
でも、その場合は、空港からの費用がかかったりするので、一概には安いと言えません。よく調べる必要があります。

今、トルコ航空で7月初旬(日時適当)をチェックしたら、安い席わんさかありますよ!これならTAXが+20YTLだとしても、片道1万円しないですよね~~(日本の旅行代理店、一体どんな計算!?)
↓トルコ航空 イスタンブール→イズミール フライトスケジュール
http://www4.thy.com/troyaonline/availability.tk;jsessionid=Gvy5645q5pnBpDnBbv8F0vwTZqBcwv8pfDcShSJnZR2xJXJvtzhq!-1735710950

ちなみに、イズミール→カッパドキア(カイセリ)はやはりサンエクスプレスが安く、7月はトルコ航空が今すでに1万5千円以上のチケットしかないのに比べ、8千円~1万円のチケットがまだ残っているようです。

前述にもあるように、昼間の移動にすれば、体力的にも結構楽ですし
周りの景色をみながらなので、楽しいですよ(私もぼ~が好きなので、私は何もしてないバスの移動も楽しい)

2)の質問。
私がイスタンブールからセルチュク(エフェスの基点の町)へ行った時
途中で船(フェリー)にも乗りましたよ。乗り継ぎの手間とチケットの手配を考えると、バスが一番体力的にも楽だと思います。

4)観光地で、特にここに泊まりたい!最低このレベルの宿には泊まりたいっていうのがなくて、空き部屋を町中探し回れる体力と余裕のある場合は、特に予約をしなくても、宿がないって事はないと思いますが、一応ハイシーズンですので、「体力に自信がない」とおっしゃっているのであれば、予約をしておいた方がベターだと思いますよ。

5)エフェスはセルチュクから行かれるかと思いますが、セルチュクからシリンジェ村に行かれてはいかがですか?(セルチュクオトガルから40分くらい)また、聖ジョーンズ教会跡(遺跡)がセルチュクの町にありますが、ここは夏でも観光客が少なくて、ぼ~っとするのも気持ちよかったですよ。

最後にもう一度、カッパドキア、もう一度考え直して、是非行って、見て、感じてください!!後悔はしないと思いますよ!!!!強烈オススメ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やっぱりカッパドキアにも行きたくなってきました

kayo-be様

はじめまして!
    レスありがとうございます。

国内線はネットで予約できるんですね!
    ネット予約の経験がないので、すっかり見落としていました。
    予約だけして現地でチケット受け取りはできるのでしょうか。
    そのあたりのことも、これから調べてみたいと思います。
    (ちなみにトルコへはJALで入ります。残念!)

カッパドキアがオススメということなので、経済的に飛行機移動が可能であれば、
    「イスタンブール→(飛行機)→イズミルとその近郊→(飛行機)→カッパドキア→(バス)→アンカラ→(バス)→イスタンブール」
    という経路でまわるのもいいかな、と思いました。

ほかの方へのレスにも書いたとおり、かっちりした計画を立てて旅をすることに慣れていないので、日程や宿泊場所を決めるにあたって1人であたふたしています(笑)
    今後もいろいろと相談に乗っていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JALなら・・・

トルコ航空のコードシェア便ではないですか?だったら、どうなるんだろう?でも、確認してみてはいかがですか?もしかしてトルコ航空扱いになるかも?(ほんの少しの可能性ですが・・・)

ネット予約(クレジットでの購入)で予約番号を取得すれば(eチケット)、それをプリントアウトされたものを提示すれば、現地空港でチェックインできますよ。

サンエクスプレスでカイセリ空港(カッパドキア)へ来られる場合、夕方の便ですが、空港からのシャトルバスが出ていますので、事前にご予約が必要です。日程が決まったら、できるだけ宿泊先を決めて、シャトルバスの予約を頼むのがいいでしょう。(rock valley という旅行会社が代理店になっています)15YTLで目的の宿泊先まで行けますよ。

カッパドキアのことで何かあったら、私のわかる範囲でしかお答えできませんが、お手伝いいたしますよ~

• 上のリンク

トルコ航空 イスタンブール→イズミール フライトスケジュール
    で貼り付けたリンク、ちょっとおかしいですね~ごめんなさい。
    (私がクリックすると、直前に調べたページに飛んでしまう)
    とにかく、トルコ航空のサイトで調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件