海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ヨーロッパ長期旅行時の所持金について

ヨーロッパ長期旅行時の所持金について

こんにちはゲストさん


初めて投稿します。ヨーロッパ旅行は数回経験していますが、個人旅行は今回初めてで、言葉はあまり自信がありません。
8月中旬~6週間強でイギリス、フランス、ドイツ、北欧、スイス・・・等を旅行しようと計画中です。その際の所持金について、当初はユーロとポンド立ての小額のT/Cとほとんどはカードに頼ろうと考えていたのですが、最近、今秋から1ユーロが200円を越すというニュースを耳にしました。ということは、1ユーロ160円台の今のうちに多めにT/Cを買っておいて、旅行中はメインにT/Cに頼るほうが、両替の手数料を払ったとしても有利ということでしょうか?それとも、旅行者が海外に口座を作れるか知りませんが、どこか欧州に口座を持っておいて、今いくらか入金しておくとかして、今現在のレートで両替をする方法はないでしょうか?
少しでも経済的に旅行を楽しみたいと考えています。
その辺の事情に詳しい方、よろしくお願いします。
  

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品