航空券が片道2~3万円もする?

ななぞう様 めるはば~~~!

その値段は、日本の旅行会社の手数料が結構ふくまれているのでは?

今の時代、トルコの物価からして高すぎます、もっと安いのでは?

この欄には、結構詳しい方がおられますので、方法論をカキコしてくださいます。

「3)」はあまりお勧めしたくないですね、トルコの道路は1999年に見た結果ですが、高速道路は日本では考えられない位スイスイですが、結構田舎の道路は慣れていないと難しい。

特に海岸線は岩手県の海岸のように坂の上り下りが多いし、交通量は少ないのですが対向車が来るとバスの最前列に座っていて運転したくないと思う道路でした。

10日間でカッパドキアにも行きたいのなら、日本発着のツアーは結構安く売りだされております。

「ブレーブス」や「足袋臭せ」の会社などを探してみては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに高いですよね・・・

さすけねえ様

めるはば!!!
    レスありがとうございます。

H○Sに問い合わせたところ、トルコ航空で航空券が2万円ちょっと、サーチャージを入れると3万円近くなる、と言われました。

レンタカーは厳しいんですね。
    これまでの旅行は車やバイクを借りて気が向いたところに移動することが多かったので、今回も同じようにできればいいな、と思っていました。
    でも、右側通行で悪路となると運転に自信がないので(運転自体も楽しめませんし)、今回は諦めます。

ツアー参加もあまり得意ではないので(かといってすべての都市間を飛行機でまわるほど経済的余裕がないので)、カッパドキアは次回にまわしたいと思います。

ちなみに、10日間というのは、まるまる観光に使える日数という意味で、トータルでは12日です。
    わかりにくくてすみません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーはやめて正解だと思います

ななぞうさん、めるはば!昨年のトルコから丁度一年、懐かしいトルコを思い出しております。
    私も普段ヨーロッパなどはフリーですが、トルコは移動距離がめちゃくちゃ長いので、ツアーで行って良かったと思ってますよ~。
    でも日程をゆったりとれるなら、個人でも大丈夫ですね。

トルコの道路状況ですが、少し郊外に行くと、舗装もされていない路面があったり、かなりアバウトな状況でした。昭和40年代くらいの日本の状況ですかね・・・トシがばれますね(笑)。
    運転も荒っぽく、猛スピードで走る車の横を、ロバの荷車がポクポクと・・・というのが今のトルコです。事故も何度も見かけました。
    あと、ガソリンが2ユーロくらい(昨年の時点で)なので、今は1リットル300円以上・・・?かもしれません。
    道路標識にも英語はなく、高速の出入り口もトルコ語表示のみでした。

もしななぞうさんが、海外の運転に慣れているならともかく、今回諦められたようで、ホッとしております。もし運転されるなら、充分気をつけてくださいね。

あと、バス酔いは・・・路面が良くないので、はっきり言って揺れます!
    それと乗り合いバスには、コロンヤという香水(?)みたいなもののサービスがあって、妹はかえってその匂いで酔った!と言っておりました。トルコの人はコロンヤが大好きらしいのですが、余計なサービスですね・・・(汗)。

7月の遺跡はめちゃくちゃ暑いと思います、6月でも鋭くて刺すみたいな日差しでしたし。
    日陰の少ない遺跡は、ぼ~っとはしていられないかも?(湿気が少ないので、日陰があれば結構涼しいです)
    どうぞ日焼け対策を充分にして、楽しい旅を!