Re: 長距離バスの快適な過ごし方

長距離バスは意外に快適ですよ(^-^)
旅慣れている方、そうでない方といるので一概には言えませんが・・・。
私もこのバスを利用した際は、トイレはなかったように思います。
毎回の休憩時にお手洗いに行っていたような。
でも、路線によってバスの種類が違うかもしれないので、最新型のバスであればトイレ完備もあるかもしれませんね。
不確定情報で申し訳ありません(>m<)

私がバスを利用した際のサービス内容を紹介しますね。

①コロンヤのサービス(顔に塗るとサッパリとしますよ)
②チャイサービス(ネスカフェ、紅茶、ジュース、水と種類は豊富です)
③スナックサービス(軽いパンケーキ等)
④wake upサービス(長時間だと大体寝て過ごす事が多くなると思います。トイレ休憩時には起こしてください!と一言伝えておけば起こしてくれますよ。でも、確実ではないのでぞろぞろと他の乗客が車外にでる雰囲気を察知されたほうが無難ですが・・・。)

と、至れり尽くせりのサービス内容でしたので非常に快適でしたが、
厚めの上着を持っていかれる事をお勧めします!というのも、冷房が半端ないんです。車内はギンギンに冷えてしまうことが常のようです。
また、乗客が少ない場合は席移動に融通を利かせてくれる事もあるので、休まれる際は2席確保して横たわることが出来るかもしれません。
私も、最後尾をチャッカリ確保し足を伸ばして休ませてもらいました(笑)
では、お気を付けて☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勘違い・・・。

    大変失礼いたしました。
    トピ主さんは長距離バスを利用された事があるんですね?!
    にもかかわらず、サービス内容の紹介など無粋な真似をしてしまい
    すみません(>A<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件